枇杷

枇杷の葉でお茶を作ってます。

卓球の教室に行くことにしました。☆☆さいからでも頑張るのです 451

2018-03-11 | 癒しの時間

2018/03/11 日曜日 曇り

    

梅の花が咲くこの頃 寒さも少しずつ緩んできて

楽しい春がやってきそうな気配を感じます。

2月28日で我が家の主の☆☆様が他界してから早! 2年。

なので・・2年が過ぎたので・・。お寺で3回忌を24日に行いました。

 

家族だけでの法要。お供えには果物や彼が大好きであった”栗のどら焼き”を。

お供えしました。孫たちの元気な様子をあの遥か彼方から・・。

見守ってくれていることでしょう。と。日々感謝をしながらの生活です。

 

最近。もう少し卓球が上手になりたい!という。願望がでてきました。

ので・・。卓球台が家にあればサーブの練習などができるかも?。

 

と安易な気持ちで卓球台を探したり・・。なんか家のテーブルで練習が

できる?ようなことができないものかなぁ~。そんな事を想いながら・・。

結局は卓球台を買うよりも・・。やはり思い切って卓球の道場?。に

いく事に決めました!。なんとその決めた日は法要が終わった日の夜。

でありました。なんか彼がわたくしの気持ちを理解して心配?。

 

そのために彼からのメーッセージが届いたのかも。と嬉しくもなった日。

と!。いう訳で・・。あまり夜は出かけたくはないのですが。

生徒さんが少ない日の金曜日の夜に練習を受ける事になりました。

中学生が3人・プラス大人2名。優しい先生です。81歳?。

 

ラケットも数年前に彼がラバーを張り替えてくれていたのですが。

もう使えない?ようでした。ので今のラケットと同じ重さので

新しいラケットを購入。靴も生まれて初めて?卓球ようの靴を購入。

ちょうどセールの期間で・・。半額でした。ユニホームも奮発して?。

 

さあいよいよ練習が・・。3月からもう2回参加しています。

50 ?60?70?の手習いですが。楽しくなりそうです。

基礎がしっかりできていないから。本来はラケットの素振りから・・。

それからサーブの練習(機械で) サーブの練習は30分間。

カットのサーブやら?なんか良くは分からないけれども12種類も

サーブの種類があるらしい??この年で初心に戻ってゆっくり

頑張りたいものです。ちなみに80歳の方も最近習っているらしい。

 

毎週 練習に出かける日は彼とのデート?。の日にしています。卓球=

我が家の彼。現在のMMC12卓球クラブを創設してから・もうすぐ6月で

6年目。今は会員も増えて17名に。木曜日。と日曜日 週に2回。

 

名簿も作りました。新しいものに。あと10年~15年?どれだけの間

卓球を

楽しめるのかはわかりませんが。日々努力。少しでも切れたサーブを

打てるようになりたい!。Pライクスの卓球は午前中

MMCの卓球は。午後はお休み。残念!。でブログを投稿時間に~。

週に多い時は3回も卓球を楽しんでいる?暇な★★。お喋りが多い?。

 

みんなと交流を持ちながら上達できるかもの目標を。それから

囲碁もまだまださっぱり?。ですが。参加して無料で習い楽しむつもり。

 

株の投資はほどほどに?と!息子からのアドバイスありで。

高配当の株で卓球の月謝代や日帰り旅行。園芸の費用ができたら・・。

と。のんびり慌てず。パソコンを操作しております。

 桜草も増やしたい!願望あり。

 

庭のプランターに植えた”ツタンカーメンの豆の芽”が数本でてきています。

諦めていたのでかなり嬉しい状態かも。枯れないで鞘を数個でもつけて欲しい?

それが今年の園芸での願望です。お願いしますよ!その他の豆さん達も負けるな!。

 

季節外れの時期に種を数個。蒔いたのが奇跡の如くに!。狭い場所でも

少しは園芸も楽しみたいものです。

 枇杷

コメント