枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

872 パソコン起動時のゲームのアプリを非表示にできた!&老後の資金を増やそう?

2024年06月18日 | 日々のできごと

20240618 火曜日

 

いつも気になっていたゲームの表示を今日はやっと!

消すことができた!。こんな簡単な事さえも

 

高齢者の不得手な事項かも・

**なんでもわからないことはスマホで調べる・

今回はどうしても・・パソコンを起動させたら・・

いつもの不愉快な画面がでることが・・

かなりのストレスとなっていた。

 

**ゲームのパス *

表示を消したい!ので

検索にて・・・設定から オフ にした。

ただそれだけの操作・いままで嫌な気分でのこの

パソコン君との操作・もこれで解決なのか?。

 

**なんでも人を頼っての行動からこれからは

じっくり考えながらの安全で安心な生活。

 

最近はパソコンでの内職が捗らない。

外国との経済などの動向は?よくは理解できない。

 

様子をみながら・・。これからも・・

きままに・・数字をみつめながら・・。

単元未満株の購入をゆっくり?。

 

マイナスの多い日には・・どうにかなる?。

 

**昨日は友人宅にてランチ会**

それも今回は・・ローソンでハンバーグを購入して。

持参!。マックやケンタッキーとかでのランチが

彼女は楽しみだとか。若いのかな?気分は・

 

私は時に・外食の後でコーヒが飲みたい時に・

卓球の後でマックでホットコーヒとか。

 

好みのメロンソーダを注文で満足な人間かも?

**すごく美味しそうな・・飲み物は・・

癖になるかもで・飲まない・・変な人なのかも・

 

世の中は美味しいものがありすぎる?どこかで聞いたような

気がするが・ダイエットを始めてから。

 

いまだに体重は変わらずの日々

 

**さあこれからが本番なのかも?**

内科で追加の薬が糖尿病でないけれど?

内臓に優しいかもの??ダイエットにも効果があるらしい

**フォシーガ**という薬**

 

最近?以前から服用している方々もありかも?。

それでも副作用に気を付けながら服用で

理想の体重になれば・・嬉しいかも?

少しは血圧が低くなった。別に高血圧症ではないけれど。

 

**めまいやら口喝・動悸などもない!

 

糖尿病のかたの脱水には気を付ける必要あり。

水分も多めに摂取!頻尿はいつもより多くはなった!

仕方がない。その代わり・足のむくみが心なしか

少ないかも。注意されている事柄は守って。

 

日曜日からの服用開始で朝のみ1錠。

6月16日の卓球は睡眠不足もありで。薬も開始

の為に。休憩をしながら楽しめた!。

昨年の12月27日から66.5㎏からのダイエット!

身長はご想像におまかせ?

中性脂肪がかなり多い・15年~20年前から

増えすぎても対策が??。55歳からなかなか

減量が出来ない時期だった!・

*一時は3㎏くらいは減量できた

その後は寒い!とかで運動不足に。

リバウンドが数か月間続いて・・

 

**内科での薬を服用にて願望としては**

これから6か月間で・・6キログラムは減らしたい!・

 

* 再スタート 体重は16日の朝は66・2㎏から

17日の朝は0.6減った。

*18日 今朝までに65.0㎏

 16・17・18で 

 

マイナス1.2 減った!食べる量も減らした。

これから食事の量も運動も様子をみながらの

薬の服用なのである。

 

 

**食べる量も減らして・・運動は??**

ダイエットの方法は? 3つの方法?

**食事量を7:3運動量 1 (食事と運動のバランスよく)

**食事を10:0運動  2 (食事中心)

**食事を3:7運動   3 (運動中心)

**さてどの方法を選択するのかは人それぞれ?**

 

今まで沢山。食べすぎていたかも?おやつも。

果物も。食費が一人暮らしで月に3万円以上?。は

多いかも?。反省!。これからゆっくりでも

 

預金をしていきたい願望ありの人生??。

さてこれから5年~10年間でいくら増えるのか?

自分を試すための後期高齢者・人生の試練?。

 

**自由気ままな人生は**そろそろ・

終わりに近づいているのかも?。

 

枇杷:872

 

ゲーム・アプリの設定はオフに!

老後の資金を増やしたい願望!

日々を気ままに生きる?このまま・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 871 今年の目標を達成できる... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事