枇杷

枇杷の葉でお茶を作ってます。

455猛暑の日々を耐えながらの生活・・・

2018-07-24 | 癒しの時間

2018/07/24  火曜日 雨は何時になったら降るのでしようか??・

 可児公園

  暑い中では育てにくい?

ただ、今は葉っぱだけが・・どうにか育っています。

午後の3時のニユースではこの地域は気温が39・3度であるとか???

試しに玄関の外に出て測定してみると・・・。やっぱり39度はあった!。

*公報で近くの小学校から・・外には出ない様にとの放送が昼の

食事の頃にあった!。今まで生きていてこんなに気温が高い日々はなかった!。

*誰でもがその様に感じている。今年の夏は兎に角、熱中症にならない為の

最大限の努力が必要である。

 

*それにしても・・我が家の”温州ミカンの木”にアゲハの蛹が今もいる。

時々??蛹さんに大丈夫?と声を掛けるのであるが??

返事はない。何時になったら君は”孵化して飛び立つ”のでしようか??。

我が家での心配事は君の成長を見守っている私でありました。

 

 豆は収穫した。ミニトマトも美味しかった!。

でもこの暑さの中では。ピーマンとゴーヤがどうにか成長中。

それから十六ササゲ?。も必死に花を咲かせているのであります。

 

 枇杷

コメント

454 久し振りに夢を見た日。&彼らは一緒に旅行に・・・

2018-07-06 | 癒しの時間

2018/07/06 金曜日 台風の影響で全国的に大雨 

  

彼が旅立ってから早2年4か月が過ぎた。

日々を感謝しながら残された家族は過ごしている。

 

今日から息子の家族と我が家の主だった彼(故人)は

北海道旅行に出かけた。メールが息子から昨日届いた。

仕事は今日で終わり。明日から旅行に出かけます。と。

 

偶然なのか?。も。ですが。息子はいつも父親と

一緒にお出かけする。のを楽しみにしているとの事

 

だから父親は喜んでいたのでしよう。か。夢に出てきた。

のでした。よかったね!。と。心の中で私は呟いた。

メールで息子に返信をした。台風の影響で雨が強いので

気を付けて行ってきてね。と。

 

今日は無性に料理を作りたくなった日。でした。

ポテトサラダ。ゴーヤの具沢山煮込み。等々。

 

庭にはりっぱなピーマンがどんどん成長していた。収穫

して。どんな料理を作ろうかな?。

雨はいつまで降り続けるのでしようか。自然には勝てない。

無理をしないで健康に気を付けながら生きてゆこう。

 

  孫と最近は折り紙を折るのを

楽しみに過ごしている日々です。入鹿池での思い出は。。。

枇杷:454

 

コメント