枇杷

枇杷の葉でお茶を作ってます。

花達にありがとう!自然界のすべてを受け入れると元気になる!457

2019-01-09 | 癒しの時間

2019/01/09     水曜日 

数か月ぶりの投稿

 *今年はやはりこの欄の花芽はついてない!

けれどいつものようにカクタスの花は鮮やかな色で咲き続けている。

お花を育てているはずの主が今は少しエネルギーが出せない日々であるから

しかたがないのである。春になるマデニハ・・・。元気になる!。

 *庭の木々も花達も今は様変わりした。

それでも日々の生活を感謝しながら生きてゆく事。が一番大切!

久し振りに沖縄のお友達と長電話・・・。少し元気になれた!

 

だから”ブログ”を再開することにした。

*いろんな体の不調も

検査をすればどうってこともない!・転ばぬ先のなんとかである。

 *この植物は・・絹サヤと十六ササゲ?

秋にでも収穫ができるとかで購入して苗を植えた。豆の苗。

(これはたぶん春に収穫ができたえんどう豆かも)

 

*お人好しの主は。ほんの数個の豆しかできていなくっても

それを、誰かにあげるのが好きな性格なのである。

自分でもおかしくなる。心の中で笑っている、かなり変な人。

 

*友人との電話での会話

*年末年始はどうでしたか?美味しいお料理が作れたかしら?

とか?あなたはお料理が上手だからと、おだてられても?*

それが正確な情報でないから、わたくしとしては返事のしようがない!。

まあ適当な返事をして今回は・・今回もかな?体調が不良で・・。を

理由にしてごまかした。素直なはずのわたくしも・・・。

 

もうすっかり。いい年になってきたから・・。お茶を濁す??。

楽しいお話は今はできないのではあるけれども。

 

*最近は日記を書いた時期から半世紀も過ぎたであろう10代の

頃の日記を紐解いて”タイムスリップしてみた”。その頃が・・・。

その中学生から高校時代の頃が一番。純粋に日々をおそろしいくらい?。

真面目に”一生懸命”に苦楽を友人たちと楽しく過ごした日々なのである。

 *この写真はお気に入りなのであしからず*

 50~55年前の・・(さばはよんでませんよ)

この時期が現在の私にとっては、これからを生きる為の

原動力となるような気がしている。

 

** ブログを再開させていただきます

今後ともよろしくです! **  再投稿&訂正 

コメント