God is in the details

飛行機模型にまつわるあれこれ

タイヤの数が多い?

2007-04-28 17:10:08 | Weblog


エアブラシ塗装をするときは、パーツをプラ棒などに固定して奥に写っているハニカムボードに立てているが、つまようじの場合はハニカムの穴径に対して細すぎるため、ちょっとぐらぐらしてしまう。そこで、市販のペイントスタンドも併用してみた。こちらは、穴径がちょうどつまようじにフィット。このペイントスタンドには、専用パーツ立て(黄緑色のもの)も付属しているが、ガンプラのポリキャップに差し込んで使うためのものなどは出番がなさそう。

ラッキーのセールに行き、AiresのA-4Cスカイホーク用コックピット、Quickboostの「フジミ」用Bf-109G排気管(ハセガワキットに使いたい)と100円特価のソリッドカラーの売れ残り品ダークアースを購入。全品2割引きの機会に、FukuyaのBf-109G用機銃身・ピトー管セット(真鍮挽きもの)を買うつもりだったのだが、2割引きでも約2600円という価格に手が出なかった。やはりFukuyaの田宮P-47D用機銃身8本セットも同価格だったが、これも迷った末買わず。ハセガワの1/32用の機銃身セットが1000円程度なのに比べると、必ずしも小さいほうが安いとは限らないとは思うが高すぎ。

最新の画像もっと見る