エルグランドは順調に進めています!
ちょっと話題は1/1スケールに移ります。
クルマはホンダのビートという、今ではネオヒスに入ると言われているものです。
このクルマのメンテナンスについて、今後追加で触れていこうと思います。
とても親切なショップに巡り会えたおかげで、今、着々とライトチューンを施しています。
まだほどんど100%ノーマルですが、一カ所だけ熱対策をしたものがあります。
次回、紹介したいと思います。
ちょっと話題は1/1スケールに移ります。
クルマはホンダのビートという、今ではネオヒスに入ると言われているものです。
このクルマのメンテナンスについて、今後追加で触れていこうと思います。
とても親切なショップに巡り会えたおかげで、今、着々とライトチューンを施しています。
まだほどんど100%ノーマルですが、一カ所だけ熱対策をしたものがあります。
次回、紹介したいと思います。
もうすぐ20歳の成人式を迎える個体にしては、きれいなほうだとおもいます。
ただ、幌が傷んでいるのは否めません。
しかし、交換となると総額10万円コースに
なるのでそのまま使っています・・・。
MR特有の熱のこもりを課題として、少しずつ
冷却チューンしていく予定です。
と同時(??)に、1/24 アオシマの
ビートも手がけていきます!
あ、、エルグランドが先ですね・・・
いやいややはり実車をいじるのは楽しいですよね。。(^-^)
最近1/24も触る頻度が少ない・・・(;_;)
30万円コースですが・・・^^;
ボディ剛性は格段に上がるようです。
オープン走行がスポイルされてしまうので
悩ましいところです。
クルマいじりがまた復活すると思うと週末がわくわくします(でも現実はあまりできませんけどね;;;)
1/24と1/1両立は難しいですが、ほどほどに楽しみたいと思います。
最近は確かに見なくなったのでそうかもしれません。たとえあったとしても、新車当時の販売価格よりも高値で売っていたりします・・・。