◆◆ jscar のカーモデル製作記 ◆◆

カーモデルを主とした製作日記 (旧『パパはカーモデラー』

1/1プラモ!?

2010-08-01 17:56:39 | HONDA BEAT
エルグランドは順調に進めています!

ちょっと話題は1/1スケールに移ります。
クルマはホンダのビートという、今ではネオヒスに入ると言われているものです。

このクルマのメンテナンスについて、今後追加で触れていこうと思います。
とても親切なショップに巡り会えたおかげで、今、着々とライトチューンを施しています。

まだほどんど100%ノーマルですが、一カ所だけ熱対策をしたものがあります。
次回、紹介したいと思います。


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8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、ホンダの (911カレラ)
2010-08-01 22:25:20
今となっては貴重なホンダのMRスポーツカーや~、あっ後、凄い綺麗な状態ですね~
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Re:お~、ホンダの (jscar)
2010-08-01 23:39:25
911カレラさん:

もうすぐ20歳の成人式を迎える個体にしては、きれいなほうだとおもいます。
ただ、幌が傷んでいるのは否めません。
しかし、交換となると総額10万円コースに
なるのでそのまま使っています・・・。

MR特有の熱のこもりを課題として、少しずつ
冷却チューンしていく予定です。

と同時(??)に、1/24 アオシマの
ビートも手がけていきます!

あ、、エルグランドが先ですね・・・
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幌なんですが… (911カレラ)
2010-08-02 15:24:13
ビートはそんなに詳しく無いんですが、僕の友達がユーノスロードスター乗られてるんですが、同じオープンなので、新しい幌じゃなくハードトップ仕様にしたらボディー剛性も上がるしオススメですよ~幌の痛みは気にしなくて済むし、多分、オークション等で探せば安く上がると思いますよ~後、MRの冷却は大変そう(ToT)
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いいなぁ。。。 (キャラハン)
2010-08-03 06:37:57
いいなぁ、1/1のプラモ。。
いやいややはり実車をいじるのは楽しいですよね。。(^-^)
最近1/24も触る頻度が少ない・・・(;_;)
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Re:幌なんですが… (jscar)
2010-08-03 23:28:23
そうですね、ハードトップ仕様も魅力です。
30万円コースですが・・・^^;
ボディ剛性は格段に上がるようです。
オープン走行がスポイルされてしまうので
悩ましいところです。
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Re:いいなぁ。。。 (jscar)
2010-08-03 23:33:49
10年ぶりに「走り」を楽しめるクルマに触れることができました。
クルマいじりがまた復活すると思うと週末がわくわくします(でも現実はあまりできませんけどね;;;)
1/24と1/1両立は難しいですが、ほどほどに楽しみたいと思います。
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ワォ~!! (911カレラ)
2010-08-04 01:26:29
走行距離が10000km代はレア物ですね~
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Re:ワォ~!! (jscar)
2010-08-05 23:48:37
911カレラさん:

最近は確かに見なくなったのでそうかもしれません。たとえあったとしても、新車当時の販売価格よりも高値で売っていたりします・・・。
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