もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

夏会期・瀬戸芸の小豆島

2016-08-27 16:49:37 | 地域

今日の小豆島高校野球部は、高松へ!
変則ダブルヘッダー試合で香川、徳島の高校とのオープン戦です
台風の影響で曇り空です




僕は自宅で審判道具のメンテナンスを・・・

シューズの修理が毎年この時期にやってきます。
グランドは高温になる為、シューズ底のゴムがめくれるのですね、トホホ。。
接着剤で補修します。
そのシューズたちの頑張りで走ったり、ストップしたり、ダッシュしたりできるのですね
大切な相棒です♪




一息ついて、バイクとのコラボです

今日の寒霞渓は曇り空でしたが、香川本土がクッキリ見ることができました~
いつもは南向きの撮影では逆光になる為、遠方がボケます
でも、今日はいいですね~♪





寒霞渓のバイク置き場には隣にかわいいモンキーが・・・

高知から来たアベックの愛車?が・・
百数十キロの道のりを走ってきたのですね
すごいです♪

50~70ccの排気量バイクなので高速道路は利用できません
徳島の大歩危、小歩危のコースを走ってきたのでしょうか?

ゆっくり景色を見ながら走るのは楽しいもんね~♪
ようこそ小豆島へ!






瀬戸内芸術祭はいっぱいの方々が小豆島に来られています
ありがたいですね


ここは小豆島町・中山地区です

画面左下には・・・

なにかドーム型したものが見えます





愛車バイクを停めて、、アップ撮影してみました

竹とか森林の自然材で作られたものです
同じ建築家としてとても誇り高く嬉しいです♪




9月には車検の準備が・・・。

大型バイクや乗用車、、、
ユーザー車検に行ってきます

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回小豆郡学童軟式野球... | トップ | 小豆島高校の秋季大会は9/17... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米がいろづいてますね (ten)
2016-08-30 00:41:18
こんばんは。
モンキーってバイクの愛称なんですか?

アベックって今はカプルっていうのですよ!
でも私たちの時代はアベックが似合うのかな。

小高野球部頑張ってますね。

中山はもう実りの秋の気配ですねぇ。
返信する
tenさん (もうやん)
2016-08-30 23:29:37
モンキー


アベック


返信する
tenさん (もうやん)
2016-08-30 23:41:36
こんばんは〜
再投稿です

モンキーってホンダのミニバイクの愛称です
愛用者としてすごい人気を誇っています(*^.^*)

中古車でも高いプレミアムがつきます


アベック…
つい無意識にカキコしました(笑)

知らん間に無意識で書いたのですね

カップル…
が、今の用語なんですね


返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事