よもやまカンボジア

カンボジアの日本語学校で起こった不思議な出来事を…。

ブオーノ!豪華イタリアバイキング

2006-10-03 09:43:32 | Weblog
日曜はひさしぶりに奮発して、同僚の先生たちと高級ホテルのブランチへ行った。たまにはこうしたおなかへのご褒美も必要である。今回はスペシャルメニューのイタリアンビュッフェ。日本では馴染み深い、イタリア料理もプノンペンにはなかなかおいしい店が少ない。ピザの店はけっこうあるし、有名なパスタの店も数店はあるが、全体的に少ない。ちなみに私の妹はイタリア料理の店で働いていたことがあるので、我が家のイタリア料理は本格化。私の舌はかなり肥えているので、プノンペンではなかなか満足の行くイタリア料理に出会えない。自分で作ろうと思っても、自分の給料と高級オリーブオイルの高さをついつい頭で計算し、遠ざかっていたイタリア料理。今日は思う存分食べられてよかった。パロマの生ハムをはじめとして、オリーブオイルをふんだんに使った前菜の数々、リゾット、デザート、そしてイタリア人のゲストシェフが目の前で作り、調理してくれる生パスタはアルデンテで絶品!カンボジアに来て3年、ひさびさに本格的なラビオリを食べられたので満足だった。

しかし・・・、家に帰って数時間後のなお、悲しいかな、胃がもたれている私。ふだんこうした料理を食べていないので、胃がびっくりしてしまったのだろう。晩ごはんもなんだか食べたくない気分。やはりイタリア料理はヘビーなんですね。すっかり胃がカンボジア人化したようである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (管理人)
2006-10-14 18:58:47
限定1週間のイタリアンでした。前回はシンガポールフェアに行きましたが、そちらもなかなかでした。ビュッフェといってもスペシャルなときは普段とは違ったものが食べられるので、気にいっています。ホテルはラッフルズです。
返信する
バッフェ (竹下)
2006-10-06 11:18:10
具体的にはどのホテルでしょうか?

安い不味いがデフォルトのホテルバッフェ

とは一線を画す一大事件ですね。今度いってみますので、差し支えなければ、場所、料金、時間などご教示くださいませ。
返信する