夢在西安…? 大陸的☆☆生活

中国に留学してみました

風呂なし地獄…★

2014年01月06日 | 旅行
昨日から水道のお湯が出ない。
ほんの何時間かで復活するかと思えば、今度はそうでもないらしい。
アーイーの口調では、ボイラーがひどくぶっ壊れて、どうしようもない様子。
原因もわからないとの事。これはマジ、何日かかるかわからない。
どうすんのよ、あたしたちの風呂!

シャワーの部屋はまだしも、バスタブ付きという条件で値段が高くなっている部屋は、お湯が出なけりゃ損するだけ。バカバカしい。

何日もお湯が出ないことは去年の4月あたりにもあった。
またあの硫黄くさい有料シャワーまで歩いて行かなきゃなんないのか…。
今日はテキトーに給湯室のお湯を使って体を洗おう。

期末テストが徐々に始まっている。
今日は成語のテスト。選択科目で特に重要ではない。
テスト中、先生が後ろの方にいる間に、ニヤがあたしに答えを聞いてきた。
「迫在…なに睫?」
仕方ない、教えてやろう。
「メイ……メ・イ!……これ!眉!」
「ああ…!」
先生が前の方に来ると、ニヤは言った。
「先生、青…なに竹馬ですか?」
「自分で考えなさい!」

小紅に中国の主流ツール「QQ」と「微信」、あとLINEとSKYPEを入れた。
使い方がまだよくわからない。少しずつやっていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿