夢在西安…? 大陸的☆☆生活

中国に留学してみました

シネマな天国…☆

2013年04月19日 | 旅行
作文の授業、なぜか映画を見せられた。
2時間の授業中、ずっと映画を見せられた。
「西遊降魔篇」という映画だった。
監督の名前に「周星馳」と見たとき、大方のテイストが予想できた。
そう、「少林サッカー」で有名なあのチャウ・シンチー。
面白かった。ゆっちゃんは「くだらなすぎる」とあまり好きではない様子。

主役の男の子もかっこいいけど、もう一人、ツマブキに似たイケメンが。
調べてみたら、ああ、羅志祥(ショウ・ルオ)。結構好きなのに気付かないなかった。
それにしても、他の子たちのツボがわからない。
妙なところで大笑いしている。
逆に、エンディングの曲にあたしたちだけ大笑いした。
その理由は、見ればワカリマス。

作文の授業で、なぜこんな映画を見せられたのか。
教科書に載っている次の作文のテーマが「私の恋愛歴」で書きにくいだろうから、この映画を元に何か書け、と言うことらしい。
他になかった?

            普通のレストランのお姉ちゃんの髪型、お水っぽい。
                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿