天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

お久しぶり〜〜ね。

2017-12-13 17:57:40 | 料理
お久しぶり〜〜ね
あなたと会うなんて
。。。という歌詞が頭に残って離れられません

こんばんは、お久しぶりです
10日くらいブログから離れてました。

別に、体調を崩したとか、身内に何があった、ということではありませんので、ご安心してください。
(といっても、実家では母が風邪引いてしまったので、週に2回くらい、実家に寄って家事を手伝ってましたが)

実は、いままでのブログの更新は、たいていスマホからしてましたが、スマホのネットが繋がらなくなり、やむをえずに勝ってに休止宣言

いまさらですが、ネットの使いすぎは、通信速度が遅くなるみたいで。お金で解決できる問題ですが、まぁ。。。そんなことでお金を使うよりは、多少控えればいいかな、と思います。

前のブログでは、息子が大学の推薦入試に合格し、入学に向けていろいろ準備がかかりそうなんで、ふたりでその情報収集。別途、息子は、高校の卒業に向けての準備(いわゆる、卒業試験がパスできるかどうかの問題)があるので。そっちは本人の問題です。

娘のほうは、来年就活が控えているので、資格試験の模索(たぶん、簿記検定は受けると思います)、企業の研究など、大学の勉強以外にもやることがあるみたいで。大学でイチバン自由になれるのは、2年次みたいですね。
わたしは、短大卒でしたが、入学して、すぐに就活の話が出て、娘ほど気楽じゃなかったかな、と思いましたが。。。

旦那は、前の金曜日にボーナスが出たということで、最近は妙〜にわたしを気遣ってくれてる感じ。たいていの世の奥さんは、察しがつきますが、旦那め、なんかおねだりしよう、と企んでいるかも。
ふだんは家事に対してはノータッチ(まぁ最近はノータッチのほうが都合のいいことがありますが)のくせに、欲しい物ができると、急に異常に気遣うようになる。。。まるで、選挙期間中の議員候補者さんみたい

まぁ、わが家はなんだかんだ言って、平凡な日々を送っています。





今夜の晩ごはんは。

シチューよ〜〜







あったかいシチュー食べよう〜〜というわけで、今回のブログなココまで

ではまた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2017-12-14 13:14:27
しばらく、更新がなかったので
お元気かしら?と心配してました^^
お元気そうで安心しました。

息子さんの進路が決定して安心して新年を迎えられますね~
本当におめでとうございます(*^^*)

温かいシチュー^^ 冬に最高のメニューですね^^
私も食べたくなってきました
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-12-15 08:43:46
Cinnamonさん、コメントありがとうございます
お名前間違えて、たいへん失礼いたしました。

ご心配おかけしてありがとうございます。
ダメダメです。。。


気持ちよく新年を迎えられたら
いいな〜〜と思います

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-12-16 23:52:50
お元気そうで、なによりです!
でも、お母様は大丈夫ですか?
風邪、長引くそうなので~お大事になさって下さいね。
千恵さんも、ご実家の行き来~
暖かくしてお出掛け下さいね。

シチュー~美味しそう♡
我が家も、そろそろ作ろうかな^^
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-12-17 09:33:06
さっちんさん、コメントありがとうございます
ご心配してくださりありがとうございます。

母は、だいぶ良くなり、熱もさがりましたが、
咳がまだ収まってないようですので
たまに実家に寄って様子をみています。

冬場のシチューは、いちだんと美味しいですよ

返信する

コメントを投稿