天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

息子の推薦入試結果届く。

2017-12-01 13:38:40 | 子どもたち
昨日のブログの末尾に触れましたが。。。
昨日息子が、推薦入試の試験結果を持って帰ってきました

うちの息子は、礼儀作法はまだまだ躾の余地がありますが、目標を自分で設定すると、とことん追いかけるところがあります。

通っている高校は、大学や専門学校などがグループになっている私立高校。成績が上位なら、大学や専門学校に推薦してくれるようです。
息子の場合は、最初から将来の目標があったので、それに合いそうな系列の大学を見つけ、「ここの大学に進みたい」と考えていたようでした。

まあまあ問題なく推薦をとることができましたが、今年は突然学祭の委員長がまわってきたので、わたしからみて、ヤバい?と思いました
そして、1週間前に推薦入試を受けた息子。

息子のことだろう、だいじょぶ!と信じていたいのですが、不安も重なって。
わたし、昨日は朝から、胸痛て仕方がなかったです。朝食べたのも、パンひと切れ



食べカスではありません。
汚く写ってしまい、すみません


息子、学校から家に戻るや、無表情のまま、
「ちぃちゃん、コレ」
と、可愛げなく出された試験結果通知書は。





。。。
。。。
。。。






合格でした




良くできました〜〜、息子。
無事に高校を卒業してくれたら、来年の春から、輝かしいキャンパスライフがやってきます。

やって手がかからなくなりそうなので、親としては、すこし安堵してます。
来年から、娘、息子ともに大学。
ちょっと気掛かりなのは。。。学費かな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まちん)
2017-12-01 17:41:20
おめでとうございます!
進学が決まって、ホッとされたようですね。
息子さん、よく頑張りました。

後は、しっかり4年間勉強して、目標かなうといいですね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-12-01 18:43:12
わぁ~~~~~い!!
やりましたね~!!!

☆合格おめでとうございます☆☆☆

胸がキリキリと痛かったことかと
お察しいたしますが~
もう、そんな痛みなんて・・・。吹っ飛んじゃったでしょう^^

なにはともあれ、ご家族の皆様~
お疲れ様でした☆
本人の頑張りもさることながら~
ご家族のサポートの賜物でもありますものね☆

この週末は、パーーーっと~
お祝かな^^
返信する
まちんさんへ。 (千恵)
2017-12-01 19:33:45
まちんさん、コメントありがとうございます
お祝いのお言葉、ありがとうございます

わたしはただ、息子を健康面で支えたくらいで、
ホントにガンバった息子を
心から褒めたい気持ちです

ただ、まだまだ学ばなければならないことが
いっぱいあるので、
大学に入った時点をスタートとして
しっかりした社会人に成長してほしいなぁ、
と思います。

返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-12-01 19:40:08
さっちんさん、コメントありがとうございます
お祝いのお言葉も、ありがとうございます

素直に嬉しいです
まちんさんのときも触れましたが、
大学に入って時点がスタートですから
しっかり目標意識を持ってガンバってほしいなぁ、
と思います

そうですね〜
週末は、パーとお祝いしてあげたいと思います
返信する
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆ (Cinnamon)
2017-12-01 20:56:09
よかったですね~
本当におめでとうございます☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-12-01 21:33:17
Cinnamonさん、コメントありがとうございます
お祝いのお言葉もありがとうございます

やっとホッとした気持ちになりました。
まちんさんや、さっちんさんのときも触れましたが、
大学入学がスタートラインだから
そこからガンバってほしいなぁ、
と思います。



返信する

コメントを投稿