天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

母にバラを送ります

2017-05-13 08:12:31 | 子どもたち
14日は、母の日
今、美味しいものを食べられたり、良い服着られたり、おめかししたり・・・大好きな人に恋、結婚できたり、子どもが産められたり。
そういう、あらゆるしあわせは、大好きなお母さんが、わたしたちを産んでくれたから、にほかなりません



母の日の前日の今日。
朝起きてみると・・・うわっ




娘と息子が共同でお金を出し合ったらしく、キレイなお花をプレゼントしてくれました。


わたしは、愛する家族さえ近くにいてくれれば、ほかは何も望みません
それでも。
子どもたちから、何かしてあげよう、という気持ちに、心の底からうれしいです



わたしの実家は、同じ市内にあって、月に1回くらいは寄って、両親に機嫌を伺ってます。
両親は、いつもナマイキな態度をとっている、わたしを、憎むことなく愛してくれて、わたしの希望どおり、短大まで出してくれました
以前は、それらはすべて、親として当たり前のように思ってました。
親の心、子知らず。
ヒドイ、ワガママ娘でした、わたし

しかし、結婚して子どもを産んでからは、実はかなり難しいことたなぁ、と思うようになりました。
娘を21年間、息子を18年間育ててきて、いろいろありました。子どもを育てるのは、ままごとのように、簡単ではない、ということも。



だから、わたしも親に対する気持ちは、子どもたちとそんなに変わらないかもしれません。
ですので、わたし自身も、両親に対して、自分でできることは、なるべく助けてあげなきゃ、と思ってます。


明日、一家揃って実家に寄って、千恵が両親のために、お料理を作ってあげようかな、と思います。
その際に、母にささやかなプレゼント





昨年までは定番のカーネーションでしたが、今年は、バラにしました


喜んでくれるかなあ























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-13 09:57:30
おはようございます^^
親孝行で優しいお子様ですね^^
それも、二人からって嬉しいですね。姉弟、仲良しの証拠ですもの
やっぱり千恵さんの背中を見て育っている証拠でもありますよね^^

結婚して子どもが生まれると親が子を思う気持ちを味わい
両親への「感謝」の二文字が心の底から湧いてくるものですよね。
私も千恵さんと同感です^^

定番のカーネーションも素敵ですけど薔薇だなんてお洒落ですね♪
さらに・・・千恵さんの手料理で母の日をもてなすだなんて
本当にお母様、喜ばれるでしょうね^^
可愛いお孫さんのお顔を見れるのも幸せだと思います^^
素敵な母の日ですね
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-05-13 21:46:28
Cinnamonさん、コメントありがとうございます
1日中出かけてたので、返信遅くなってごめんなさい。

子どもたちが共同で出し合ってプレゼント、
毎年のことながら、うれしい気持ちです
わたしが学生のときは、兄とお金出し合って
プレゼントしたことは、まったくなかったですね。

姉弟がどれくらい仲がいいか・・・
(たまにくだらない?ケンカするし)
お花を選ぶときも、意見が対立してたようです(笑)
今まで多少の行き違いがありましたが、
ふたりとも、人には優しく成長しているだろうな、
と思います

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-15 18:56:37
わぁ!
お子さん達がお金を出し合って・・・。
本当に、仲良しの姉弟さん達ですね~
その気持ちが、なにより嬉しいものですね!

ほんと、子をもって親の有難さを
身に染みて感じます。
主人も私にも、もう親は居ないのですが
もっと、何か出来たのでは?と思う事があります。

ご家族揃ってご実家に行かれ
手料理を振舞われるとのこと・・・。
ご両親は、さぞや喜ばれたことでしょうね。
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-05-15 21:56:26
さっちんさん、コメントありがとうございます


今思えば、子どものころからの慣わしなのか?
姉弟はほぼ毎年カーネーションを贈っているみたいです
いつまで続くのか

昨日は、一家で実家に行って、
母の大好物である餃子を作ってあげました。
娘といっしょに作りましたが、出来栄えはまあまあ
久しぶりの一家団欒でした

返信する

コメントを投稿