天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

来年はどんな年になるかな。

2017-12-26 18:12:57 | 日記
今年もあと5日になりました。
今年は、だいたいは。。。想定どおりの1年になりました。
想定どおり、だったのは。

1.息子が大学推薦入試に合格できたこと
2.旦那が無事1年健康でいられたこと(昨年は、検診でポリープが見つかり、一時ヒヤヒヤしてた)
3.娘が無事成人してくれたこと

想定外で、嬉かったこと。
1.娘に彼氏できたこと
2.息子が、学祭の臨時的に委員をまっとうできたこと

想定していたけど、うまくいかなかったこと。
1.旦那の体重が落ちなかったこと(揚げ物ばっかり食ってるからだ)。
2.わたし自身、正社員になれなかったこと。

アレ?
わたしだけ、あまり変わってない。。。かな

まぁ、うまくいくこともあれば、いかないこともあります。あまりにも、自分が望んでいたことがかなえられてたら、楽しみも半減しちゃいますからね

来年は、どんな年になるのかは、まだわかりませんが、経済的には、やや厳し〜くなるかな?と思ったりします。
来年は、子どもがふたりとも大学に通うことになるので、学費がいままでよりかかる見込み。
なんだかんだいって、なんとかなる見込みだから、息子にも大学にいかせられますし、ふたりともアルバイトして、趣味に使うお金を自分たちで稼ぐようですので。。。

気がかりなのは、娘のこと。

娘は、来年の春から卒業期だから、就活スタート。気軽すぎて就活相談室にいったらしいですが、担当者から叱られたようで、ズダボロになって帰ってきました。
あの、ノンビリ屋じゃ。。。無理ない。
良薬は、口に苦し。
よい効き目だったらしく、最近は、だいたいいきたい業種を絞ってきたみたいです(具体的な方向は、教えてくれませんでしたが)。

贅沢は言いませんので、最悪、ブラック中のブラック企業に引っかからないように、就活ガンバってほしいなぁ、と思います






来年も、わが家みんな元気でありますように。


みなさまも、来年、よい1年でありますように、お祈りいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-12-29 12:37:12
ちょこっとご無沙汰しておりました^^A

お元気そうでなによりです♪

今年は、色んな出来事がありましたね^^
ほんと、喜ばしいこと尽くしな一年だったのでは?

私事ですが、千恵さんと知り合うことができて
嬉しかったです^^
また、来年も宜しくお願いしますm--m
(ブログアップは終わりですか?笑)
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-12-30 14:10:17
さっちんさん、コメントありがとうございます
わたしも、さっちんさんと嬉しかったです

年末は、なにかとバタバタするようですが、
お身体は大切にしてください。

自宅の片付けや、大掃除がありますので、
たぶん、今年のブログは今回が最後かな?
と思います。

来年も、お互いよい1年になれるといいですね
今後もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿