天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

わたしはマイカー通勤のほうがいい。

2018-01-14 16:17:43 | 日記
いつもは、マイカー通勤のわたし。
ところが、会社の一部でリフォーム工事が行われるので、駐車場が使われるため、工事がスタートされる昨日から、マイカー通勤できなくなりました。月曜には終われるようなんで、それまでは会社から通勤費支給でバス通勤。
土日休みなんで、実質は一昨日と月曜の二日だけバス通勤になりますが。

まあ、マイカーよりは事故に遭う確率は低いから、家族からしてみれば安心してくれるようですが。。。

さて。



(髪型、ウェーブに変えました)
一昨日は、茶系のコートと、ロングブーツといった完全防寒着体制をとって、通勤に。
通勤するときは、だいたいパンプスかショートブーツでしたが、ロングブーツでの出勤は、久しぶりです。
家から最寄りのバス停までは300メートルあって、ふだんのお散歩なら平気だったものが、さすがに履きなれてないロングブーツでは、歩きづらいの。。。
会社の最寄りのバス停から会社までも、300メートルくらいあるので、会社に着いたときには、足がバテちゃいました。

ロングブーツで、長い距離を歩くことは、わたしにとってはたいへんです。ひーぃ。

ひ弱と言われるかもしれませんが、通勤ラッシュのバスも、耐えがたいところがあります。
やっぱり、わたしはマイカー通勤のほうがいい



あ、そういえば、明日月曜でした
またバス通勤かぁ。
まともに工事が終わってくれたら、火曜から駐車場が使えますので、楽ができますが。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2018-01-14 16:32:53
車通勤だと、たまにの公共機関は
やはり、大変ですよね!!

私も、昔は完全車通勤でしたが
会社が大阪の繁華街に変わってからは
混むし、車も多いので~なるべく車は使わないようにと公共機関を使って
通勤していますが、時間がない時は車で行くことも^^;
楽だし、暑さ寒さも防いでくれるのでいいのですが
やはり、渋滞にハマるとね--;

明日まで、頑張って下さいねo^^o
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2018-01-14 20:19:57
さっちんさん、コメントありがとうございます

たしかに車通勤は、渋滞にハマるとイヤですが、
冷暖房が自分に合わせて
効きますし、
仕事帰りに寄りたいところも寄れますし、
使い勝手がいいですからね〜。
公共機関なら、事故に遭うことがないので
安心ですが、
満員の中で数十分は、
いままでマイカー通勤に慣れてきたわたしにとっては、
厳しいかな〜〜って感じます。

明日まで工事が終わってたらいいですが、
業者から
「天候や工程によって
1、2日延長する可能性もあります」
とも言われいますので、
もし延長になったら
う〜ん。。。たいへんです

明日も、バス通勤、ガンバりま〜〜す
返信する

コメントを投稿