天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

コンプレックス。

2017-09-21 18:15:35 | わたし
こんばんは〜
1か月前は、19時でも明るかった空。
最近は、18時になると、空が黄色くなって、やがて暗くなってしまう、といった、秋を感じる気分。
絵になる夕暮れ。



今日はパート仕事は休みでした。
そういうときに限って、珍しい人たちから電話がかかってくるもんです。
お昼に朝の残り物で食事をした後、中学時代、部活でいっしょだった女友だちAさんから電話がかかってきました。
彼女とは、中学を卒業してから、高校もいっしょだったので、何回か会ってきました。わたしが短大を出たときは、彼女はまだ大学だったので、そのときから疎遠になってきました。それでも、2年に一度の、部活のOG会で会ってましたので。久しぶりといっても、そんなに懐かしさは感じられません。

そのAさんは今日、また近いうちにOG会やるけど、出る〜と訊いてきました。
まぁ、中学を出てからかなりたってますので、よくやるなぁ〜と思いますが、ここまできたら、OG会というよりは、なかよし会みたいなもんですよ

Aさんから日時を聞かされ、わたしもその日はとくに用事がなかったので、一応OK〜〜と返事をしました
女って、不思議なもので、時間が許されるなら、何十分、何時間でもおしゃべりするもの。用件が済むと、お互い今日はヒマ人だったから、20分くらいおしゃべりしてました






話は変わりますが。。。
わたしには、コンプレックスがあります。
それは。。。
子どものころから、

身長が、ほかの女の子と比べて高いほうだったこと

クラスの集合写真でも、後ろの方にあって、目立つ目立つ。。。
身長が高めだったので、というわけではありませんが、小学校から中学時代まではバレー部、という、体格的にうってつけの部活動でした。

いまの身長は162センチ。
息子はとっくにわたしの身長を超えてくれましたが、娘は、わたしより5センチくらい低い。。。

娘、はよう、母を超えてくれ〜〜

。。。と、切ない念を送ってる、わたし。
人は、10代後半には身長がとまるものらしいので、もう20になった(今年12月に21回目の誕生日を迎える)娘は、もう、背が伸びないだろうなぁ。

見た目、バレー部員ばればれの、千恵のひとり言でした


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (きょん)
2017-09-21 22:27:51
こんばんは~(*^O^*)
162センチって、すごく理想ドンピシャの身長としか思えませんけど~。
まったく理解できません~(^_^;)
羨ましいです、ほんと(*^O^*)
私はオットと30センチほど差があるので、不便してますよ~(>_<)
返信する
きょんさんへ。 (千恵)
2017-09-21 22:49:10
きょんさん、コメントありがとうございます

いまは、162センチですが、
学生のときは、165から168あった?記憶があります。
人からですが、肩幅もすこし広い、
と言われたこともありました
そんたんびに、小泉今◯子さんみたいに、
小柄で可愛らしい女の子になれたら、と
憧れていたことがありました。

高校に進学したときは、男子に間違われたくなく、
あえてショートにしなかったですよ〜(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-22 00:26:48
千恵さん、身長に~
そんなにコンプレックスをお持ちだったのですか?

私も、だいたい後ろの方でしたよ(159~160cm)
自分では、普通とは思っていましたが
同じく、娘が小さくて・・・。
152~3cmぐらいだと思います--;

息子達は、共に175cm前後あるのにね!

だから、痩せッぽっちのガリガリで
とにかく、食べるように言ってるんですけど
それでも、太ったとかなんとか言って
あまり食べないんですよね--
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-09-22 07:58:39
さっちんさん、コメントありがとうございます

コンプレックスといっても、
いまは、しょうがない!と受け入れてますが。。。
背が高めなのは、どうしようもないなぁ、
と思うようになったのは、
大人になったころからでした

わたしも、さっちんさんと同様に、
娘は低く、息子は高い感じです。

え?175センチ
それは高めですね〜〜
(うちの息子は、168か170くらい)
男子の身長高めは、
女子とは別に、トクすることが多いなぁ、
と思いますね。

返信する
えっ? (Cinnamon)
2017-09-22 09:32:40
162㎝で身長が高いとは言えませんよ~
↑のコメント読みましたけど・・・
学生の時、165~168あった身長が現在、162???
有り得ないような?
162㎝の身長って素敵ですよ^^

因みに私、、、昔、159㎝あったのに現在、158㎝
歳をとると縮むとは聞いていたけど本当でした\(≧(笑)≦)/
夫と息子は同じ身長で178㎝。
お嫁さんは150㎝(もう少し小さいかもっ
息子とは身長差、、、30㎝もあるんですよ~
多分、お嫁さんこそ身長にコンブレックスがあるのだと想像してます。
なのでeちゃんの前で身長の話題は避けようと気を遣ってます(笑)
因みにソウイチロウは、ちっちゃいんですよ~
男の子なので大きくなって欲しいです
でも、ちっちゃくて おチビちゃんでも私の可愛い孫で~す
身長なんて、どうでもいいこと!
健康で人に優しい素直な人になって欲しいです^^
返信する
Cinnamonさんへ。 (千恵)
2017-09-22 11:43:27
Cinnamonさん。コメントありがとうございます

162センチは、去年の健康診断での数字ですので、
ひょっとかしたら、2、3センチ誤差があるかも?
しれません

男の子は、大きくなってくれると
嬉しいですね。
体型関係なく、誰からも愛される人に
なってほしいですね
返信する

コメントを投稿