天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

台風一過。読書の秋。

2017-09-18 11:27:09 | 日記
台風が過ぎ去って。
わたしたちの地域も、雲は見られますが、涼しげの晴れやかさがみられます。
秋らしい空気が漂いはじめています。



今日は祝日で、旦那もわたしもお休み

台風で庭の植木や花壇がすこし散らかっていたので、今朝から10分くらい、旦那といっしょに手直し
その後は、旦那がベランダを掃除。2日間雨で、ベランダはびしょ濡れでしたから。
わたしは洗濯して、久しぶりにベランダに干して。

台風が過ぎ去った後は、なにかと手間がかかるものですね。

夫婦の共同作業をよそに、娘と息子は、作業の手伝いからうまく逃げて、外出



台風一過。。。。。
わが一家。
読書の秋、というわけではありませんが、今回は、わが一家の愛読書を紹介していきたいと思います。
家族の愛読書は、リビングの本棚にいっしょにしまっているので、誰でもわかるようになっています(見られたくない本は、それぞれ自分の部屋に置いてるでしょうけど)。

まずは、わが旦那。

大塚国際美術館で購入した、美術館ガイド。





もともと美術に興味のあった旦那が、購入。
時間が空いたときは、開いてよんでいます。

娘の愛読書。。。。。というか、
来年就活を控えているので、なにか資格とろうとしていたらしく、日商簿記のテキスト。



かつて旦那が使っていた本を、娘に譲ったものですが、さすがに古いテキストでは。。。。
むしろ、最近出されてる問題集を買って、勉強したほうが?と思います

息子の愛読書は。

「徳川家康」。





たまにスマホで電子書籍を読んでいるようですが、家族の前では、この書籍です。
書籍。。。と言っても、マンガですが。
今年受験が控えてますが、まあ、忙中閑あり。
気分転換にはいいかも



わたしが歴女だったので、息子にも、歴女の血が流れているようです。


さてさて。
わたし千恵の、愛読書は。






いつ買ったかわからない、るるぶの雑誌。




また、北海道に行けたらいいなぁ。。。。

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2017-09-18 15:43:31
台風、過ぎ去ったようで 良かったですね~
只今、北海道に上陸しているようですけど
私の住む旭川は台風の雨風は感じないお天気です^^
自然の災害には太刀打ちできません。
被害が少なく台風が立ち去ってくれればいいのですけど・・・

秋ですね。
食欲の秋~ 読書の秋~ 芸術の秋~
素敵な秋を過ごしたいものです^^
返信する
Cinnamonさんへ (千恵)
2017-09-18 16:06:00
Cinnamonさん、コメントありがとうございます

いま台風情報を見ましたら、
台風が北海道に上陸したようですね。
何事もなく、無事に台風が過ぎ去って
ほしいですね。

読書の秋、食欲の秋。。。
旅行の秋
なんでも楽しめられるようにしたいですね

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-19 00:09:24
台風、大事に至らず通過してくれ
良かったですね。
こちらも大丈夫でした。

わぁ~
読書の秋なのですね☆

私には、読書とは無縁だけど~
旅行の秋、お出掛けシーズン到来です!

ずっと暑くて、お出掛け出来なかったので
生きたくてウズウズです☆
北海道、私もまた行きたいですし~
沖縄も・・・。あっ!東北も・・・。
あぁ~
行きたいとこだらけですf^^
返信する
さっちんさんへ。 (千恵)
2017-09-19 00:17:19
さっちんさん、コメントありがとうございます
お互い、無事で良かったです

そう、旅行の秋
過ごしやすい季節だから、
いろんなところへ行ってみたいですね。

ほかにも、食欲の秋、読書の秋。。。
いろいろ満喫してみたいなぁ〜〜
返信する

コメントを投稿