天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

お土産はいらないので。

2017-04-30 16:26:17 | 子どもたち
今日は、娘(大学3年)といっしょにお買い物に行ってきました。わたしは何も買う用事がなかったですが、娘が明後日から旅行に出かけるので、旅行用品の買い物に付き合わされました

娘はわたしに似て?旅好きですが、今回は友だちと初めての海外旅行です。3日間の旅程で、行き先が台湾。(わたしも一度行ったことがありましたが)あそこは今、暑いだろーなぁ・・・
娘は、そんなんお構いなし、初海外ということで楽しみに胸を弾ませていた感じ。

(娘)「ちぃちゃん、なんか欲しいのがあったら、遠慮なく言ってよ。お土産に買ってくるから
娘はそう言って気を遣ってくれるので、
(私)「じゃあ、パイナップルケーキがいいかな。あ、無理しなくていいから

・・・とはいっても。
・・・海外と聞くだけで、すこし心配。

(今回は友だちといっしょですが)娘には、向こうで適度に楽しんで、元気に、無事に帰ってくることが、親にとって最高のお土産です。ホントは、お土産は何もナシでいいのです





さて、ショッピングを楽しんだあと、娘と、ある喫茶店で休憩
今日は、お腹の調子が良くなかったので、ホットミルク
それでも、物足りなさが感じられたので、ケーキも注文・・・ホントにお腹、大丈夫か?わたし(笑)



無事、完食

夕食は軽く、焼きそばでしたが。

今日は大好きな娘と長くいられたし、ホットミルクでお腹を温め、ケーキで癒されて、しあわせたっぷりの千恵でした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-01 23:21:34
まぁ!
娘さん、初海外旅行ですか^^
お友達と一緒に、それは楽しみでしょうね♪

そうそう!
いくつになっても、子供はね^^;
心配はつきものですから!
ほんと、元気に・・・。そして、土産話がなによりの
お土産ですものね☆
素敵な旅路になるといいですね♪

そんでもって、娘さんとのショッピング☆
娘ならでは~ですね♪

うちは、学生や社会人になっても
滅多に一緒にお出掛けすることがなかったのですが
結婚後は、お買い物に行くようになりました^^A

素敵な時間でしたね♪
返信する
さっちんさんへ (千恵)
2017-05-02 00:05:33
さっちんさん、コメントありがとうございます今日から娘が旅行で、朝早くにお友だちと合流するために駅まで送っててあげました。
「物」のお土産が、パイナップルケーキから別物に変わるかも、と言われました(笑)。が、やはり、無事に帰ってきてくれるのが、最高のお土産ですよね

再来年には娘が就職するだろうし、就職しちゃったら、仕事が忙しく、なかなかいっしょになることがすくなくなるような気がしたので(わたしもそうだったので、なんとなくそう思います)・・・今が一番、いっしょにいられる時期かな、と感じてます。
まぁ、必要以上に、娘を拘束さないよう、注意しているところでもありますが

さっちんさんのお嬢さんのように、結婚して、またいっしょに買い物にいけることが、また最高のしあわせですね。




返信する
こんにちは (クリリン)
2017-05-03 11:22:02
こんにちは。海外旅行、いいですね。
台湾は意外と親日派で、安全らしいですよ。

楽しい旅行になれたらいいですね。
返信する
クリリンさんへ (千恵)
2017-05-03 20:38:30
クリリンさん、コメントありがとうございます
今さっき、娘を迎えに行ってきました。何事もなく、楽しんで、無事に帰ってきました。
たくさんお土産を買ってきてくれて、「九份がすごく楽しかったよ〜」とお土産話もしてくれました

クリリンさんの言うとおり、現地では、親切な方が多かったようです。
返信する

コメントを投稿