天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆イエローコーデ☆で春を呼びましょ。

2020-02-01 16:41:59 | 料理&オシャレ
2月になりました

1月のときは、え?もう春なの?と思われるほど、暖かい天気が続きました。今月は。。。その反動で寒くなるんですかしら〜〜と心配しているわたし。
一昨日から急に冷え込んできたので、肩や首にコリコリ感がしましたが、昨日、母とスーパー銭湯に行ってきて、気持ちの分、楽になりました。風邪だけは気をつけたい。。。と思います。みなさまも気をつけましょう。

さて、最近はすこしずつ夜明けの時間がはやくなってきたような感じがします。
最近は週に2回くらい早朝ジョギングをしていますが、あんなに暗かった午前6時台が、いまはわずかに明るくみえてきています。



昨年の秋ごろは、4回は早朝ジョギングしていましたが、冬に入って朝が暗くなってきた時に、「暗いなか女がひとり走ると、アブナイめにあうかもしれないから」と、旦那に言われて、4回から2回と回数を減らしていました。着込みに着込んで、側から見ればまんまるコーンの完全防備の体制でのジョギング姿のわたしに、まだ「オンナ」にみてくれることがあるなんて。50に近づいたわたしにとっては、ある意味、安心材料になります。
いいや。。。危機感ゼロ。でしょ、わたし。





今日の朝は、昨日たくさん煮込み過ぎたシチューを、温め直し。
旦那と娘は、シチューライス



(手前は旦那用、奥は娘用)

温め直ししのがさいわいしたのか、旦那は「味が染み込んで美味しい」と言ってくれましたが。。。わたしにとっては、さすがに2日目は飽きてしまった感がしましたので、ギブアップ。
わたしだけは、カットサラダに、コーンフレーク、という別メニューに。



この時期のファッション、なににすればいいのか悩むことがあります。
仕事に着ていく服はそこまで凝る気はありませんが、お休みのときに外出するときは、すこしはオシャレして出かけたいもの。もう40代末期になるのに、歳を重ねてもオシャレに気にするほどの容貌ではありませんが。。。

そろそろ春、という時期には、春を呼ぶこむようなコーディネートも、あっていいかも。

黄色いセーターに白のブラウスという組み合わせ




コートを羽織って。ロングブーツに履き直して。
。。。ある意味、おもい鎧(笑)




まだコートが手放せない季節ですが。。。外から帰ってコートというおもい鎧を脱いで、屋内で過ごすには見栄え的にいいかも。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2020-02-01 22:25:34
寒いこの時期 シチューいいですね
そういえば 私 今期 シチューは まだ作ってませんでした(^^ゞ


黄色いセーターに白のブラウスに スカート
いいですね(^^♪
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2020-02-01 22:46:08
コスモスさん。コメントありがとうございます

今年は暖冬で、
わが家も鍋物をはじめ、
暖かいものを作る機会が
すくなかったようです。
おでん。。。なんか、
いつ作ったかしら?
と思うくらい

コーデのお褒めのお言葉、
ありがとうございます
黄色は、わたしにとっては
ラッキーカラーですので、
はじめてその服をきた瞬間に、
いいことが来るかなぁって
ドキドキしました

ちなみにブラウスは、花柄です。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-02 19:05:15
ご主人様の言う通り、、、
人通りのない朝のジョギング! 気を付けて下さいね。

そういえば、、、最近、シチューとご無沙汰でした。
私も作ります☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2020-02-02 23:26:44
cinnamonさん。コメントありがとうございます
ご心配ありがとうございます。
最近は6時台後半で明るくなって
きましたので、
人通りがありそうな
7時すこし前、短時間で
するようにはしています。

暖冬とはいえ、
わたしの地域にも
いまになって冷え込みはじめたから
冷え込んだ冬にはシチューが
美味しく食べられます
返信する

コメントを投稿