天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ばかは風邪を引かないって。。。

2020-01-24 22:13:32 | 料理&思うこと
うちの旦那が、昨日から風邪引きさんになって、会社を休んでいます。昨日の朝は38.3度あり、だれがみてもダルそうだった旦那でしたが、2日間しっかり寝てくれたおかげで、すっかり快方に向かっています。今日の夕方に熱を測ってみると、37度を完全に切っていたので、明日からお仕事。。。かと思ってたら、明日は土曜日。お休みでした。まあ、最近はバタバタ忙しかったから、良い意味の連休になったのでは、と思います

むかしから、「ばかは風邪引かない」っていわれますが、ホントにおバカさんかいなかは、風邪を引いてしまった後の対処かな、と思います。
あくまでも、わたし個人の考えですが。
むかしだったら(私たちの世代で社会人になりたてのころ)風邪を引いてしまっても、這いつくばっても会社に行くことが誉れ、な風潮でした。しかし、あんなことされてこまるのは、まわりにいる健康な人たちではないかな、と思います。ゴホゴホ咳をしながら出社してきて、まわりのひとりに感染されたら、結局その人も苦しまなければならない。わたしも、新人OL時代に這いつくばって出社してきた、隣席の同僚のせいで(証拠はありません。ごめんなさい)で、風邪を引いてしまった経験がありました。しかも。。。

インフルエンザ、に。

ありゃ、まいりました〜〜
有休がすこししか残っていなかったから、インフルのおかげでギリギリぜん〜ぶ、有休を使い果たしてしまいました。

ガンバって出社してきて、英雄きどりになりたい人もみえますが。。。
わたしにとっては、

ただのおバカさん

としか思えません。


まあ。。。反対に、熱もないのに、ちょっとくしゃみしたくらいで、なんどか体調不良という名で休んでいた、わたしもある意味おバカさんでしたが。


どうか風邪ひき予備軍のみなさん。

ご自身の健康を犠牲にしたり、まわりの方々を巻き込んでまで、仕事に出てくる必要があるかどうか、お考えになってから、出社するかどうか、ご判断くださいませ。








さて。
今夜は、美味しい〜牛丼






旦那も完全に元気になってくれたようで、完食してしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-25 09:29:41
体調の悪い時は、栄養と睡眠ですよね☆彡
無理しても良いことなんて何一つないない(笑)
ご主人様、元気になられて良かったですね。
牛丼、美味しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
こんにちは (コスモス)
2020-01-25 13:36:16
風邪は 睡眠とって 休養がいいですね
元気になられて よかったです
この土日 ゆっくりしたら 月曜から
バリバリお仕事ですね
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2020-01-25 15:11:26
cinnamonさん。コメントありがとうございます

体調不良のときは、睡眠と栄養は
欠かせませんね。
休むことが最大の治療法かも
しれません。


牛丼は、旦那のリクエストでした
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2020-01-25 15:13:53
コスモスさん。コメントありがとうございます

じゅうぶん休められたから
おかげさまで
月曜日から元気に仕事に
行けられるかと思います
返信する

コメントを投稿