天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ローマは1日で楽しめられず(笑)。

2020-02-11 23:32:16 | 日記
久しぶりに自宅でDVD鑑賞しました。
「ローマの休日」です。
オードリー・ヘップバーンさん主演の映画でしたが、なんどみてもあるときはコミカルで、あるときは感慨深くなることがあり、内容の分厚い作品という印象でした。
また、ローマの観光名所を、映画みたいに無茶したら、1日で楽しめられるのかなぁ。。。と思いましたが、現実は難しいかもしれませんね。まだ、いったことはありませんけどね。



ときどき。。。オードリーさんのような、清楚できれいな容姿になれたら。。と妄想することも。



同時期に活躍した女優のマリリンモンローさんがいますが、個人的にはオードリーさんのほうが好感を感じます。実はその趣向、旦那も同じ。夫婦の共通項。


今日は近くの公園をお散歩
梅があちこち咲いています。



梅を見ると、そろそろ春かなぁ、という思いがあります。今年は花粉症が比較的穏やかのようですが、到来する時期がはやいようで。。。それがコワイ

新型コロナウィルスの対策もだいじですが、花粉症対策もいまからだいじになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-12 09:21:39
私も「ローマの休日」好きな映画です☆彡
美しいですよね~
王女と新聞記者という立場に戻ってのラストシーンが
印象的です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

梅の花、、、春が間近ですね~
私も春が待ち遠しいです
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2020-02-13 00:19:12
cinnamonさん。コメントありがとうございます

内容はだいたい記憶していますが、
なんど見ても飽きないのが
この作品の魅力的なところですね

そろそろ春が近づいているようですが。。。
来週からまた冷え込みそうです。
北海道も早く春がやってくるといいですね〜
返信する

コメントを投稿