天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

母に感謝☆

2022-05-16 13:47:32 | 家族(全般)
日曜日、主人と娘夫婦といっしょに静岡に行って、竜が岩洞にいってきました
浜松の方でしたらご存じの方も多いかと思いますが、竜が岩洞は読んで字のごとし洞窟で、鍾乳洞です。
50年の人生のなかで鍾乳洞に行ったのは、高校時代の関ヶ原の鍾乳洞と、今回いくことになる竜が岩洞の二回です。ちなみに前に竜が岩洞に行ったのは、3年か4年くらい前でした。
土曜日に娘から「どっかいきたいところある?」と電話したら、「(夫が)鍾乳洞に行きたい、と言っている」と返答。
しょうじき、くらいところはニガテですが、娘とその夫、うちの主人も賛同し、しかたがなく流れにのらざるえなくなった日曜日になりました




ミステリアスに満ちた空間。
こうもりたちもうろちょろしていたといわれる洞窟でしたが、いまはどこも飛んでないようです。でもその話を聞かされると、身の毛のよだつ思いにおそわれます。



前にいったときは、自然冷房が効きすぎたのか、長そででもひんやりした記憶がありましたが。。。
今回はおもったより洞窟内はそんなにひんやりしてなく、半袖でもよかったんじゃないか。。。と思いました。
ですが、娘は寒がりのようで、長そでのサマーカーディガンを羽織っての散策でした。わたしのほうが体温が高かったのかしら?

↓ちなみに日曜に着ていった洋服がコレ。あ、前にサンデパルクに行った時に着ていった、洋服といっしょですね。。。偶然



洞窟内の通路は、いちおう整備されていましたが、ところどころに天井から水滴が落ちてきて。。。きゃ~~って感じです。足元にも落ちて。パンプスは失敗でした

お昼は洞窟外の施設でお蕎麦などを食べてすませ、帰りは浜松サービスエリアでお買い物
洞窟散策より、サービスエリアめぐりのほうがよっぽど、わたしの性にあってます。

ところで話はかわって。
先週の日曜夜に母から連絡があって、「日曜にお花とどいたよ。ありがとう」とお礼を言われました。午後に届いたようで、できれば朝に届けてくれたら。。。と思っていましたが、それでも母から明るく元気な声を聞くことができて、よかったです

こんな気の利かない娘ですが、元気な身体を生んでくれた母に、心から感謝です

来月は父の日。
父に何を贈ろうか。悩みどころです。
定年退職後はお酒好きだったから、ウイスキーやワインを贈っていましたが、最近は自分の体調に母がストップされていまし、禁酒。お酒の贈り物はご法度です
母の日より悩みますね。。。

現役から退いてもう10年以上の父。
みなさんは、毎年お父さまになにを贈られていますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿