天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

捻挫。。。

2022-05-28 07:37:49 | 息子
おとつい、息子が捻挫してしまいました。。。

話によれば、仕事を終えて帰ろうか、というときに階段で足をひねって転んだ、とのこと。右足が捻挫してしまって社内で湿布を貼ってもらえたようですが、その日はそのまま病院に直行🏥。
診断の結果、やはり捻挫でしたが、骨には異常なく、しばらく安静とのことでした。
かわいそう

今年から新社会人としてスタートし、やっと仕事に慣れてきたようですが、とんだ災難。
会社からは「無理しなくていいから、ゆっくり休んで」といわれ、しばらく労災でカバーしてくれるようです。3〜4日は休む予定ですが、ある程度歩けるようになれば出社するようです。
ただやはり、無理しなくて休んでほしいです。

息子は名古屋で1人暮らしだから、食事に困るかなと思い、きのう息子のアパートを訪ね、カップ麺やレンジでチンできる食品を差し入れ。ただその日はせっかくだから、食事🍚の支度をして息子に食べさせてあげました。
久しぶりのおふくろの味。息子は全部たいらげました。

息子はちいさいときから、よく階段でコケてケガをしてましたが、さすがに捻挫ははじめてでした。
わたしも捻挫はしたことがなかったですが、主人は過去に2回捻挫をした、と言ってました。
なんでも、若いころ、草野球で試合中に捻挫をしていたようで。ベース板とやらもんに足がからんでケガしたとか。あれはほんとに安静にしないと、長引くから、と。2回目は社会人になってからだそうで、仕事が気になったらしく捻挫した翌日に無理押しで出社して、余計に長引いてしまったらしいです。




わたしも、捻挫しないように気をつけよ。

それでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2022-05-28 16:01:53
あら~大変 
まだお若いから 骨折しなかったのでしょうね
おふくろの味 息子さん喜ばれたでしょう

お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (josichie1029)
2022-05-29 10:07:47
コスモスさん。
コメントありがとうございます😊

きのうのほうが痛みが強かったようで
みててかわいそうでした。
来週真ん中まで様子をみて
上司と相談するそうです。
返信する

コメントを投稿