ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

学園祭へ

2012-09-29 | 子供たち
お友達が誘ってくださったので、下の子の学園祭へちょっと出かけて行ってきました。

下の子は今年クレープ屋さんです。

ふと見ると売り子さんをやってました。

この学園祭のためにみんなでお揃いのTシャツにお揃いのエプロンをオーダーしたそうです。かなりやる気満々ですね♪

あとは展示を少々見て回ったりしましたが、色々な方面での才能のある子が多いこと!上の子の学園祭でも同じことを思いますが、何を見てもすごいな~~って感心します。

下の子が以前所属していた生物部も見てきましたが、部員8人ながらも素敵なレイアウトの水槽をいくつも展示してあって中3の男の子が丁寧に一つ一つ説明してくれました。私がこの学校に居たら美術系の部活もいいけど、生物部もいいな~って思っちゃいます。でもお世話ばかりして部室にこもっちゃうかも…(笑)

部活の選択肢が沢山ある学校っていいな~・・・と今更ながら思います。

さて、下の子は奉仕活動の委員になってるので、そこの場所も見てねと言われてたので行ってきました。
そこで、ちゃんとお金を落としてきましたよ。と言っても欲しいものがあったので丁度良かったのです。

これはカードですが、小さな刺繍がなんてかわいいのでしょう!!あまりに種類が多すぎてものすごく迷いました。中にこんな紙が入ってます。

子供たちがクロスステッチしたなんて・・・一つ作るのにどんなに大変なのか分かるだけに感動ものです。

そしてもう一つ。

これも買っちゃいました。かわいいでしょう?玉苔にしようかこちらにしようかとても迷ったのですが、結局こちらにしました。入れ物がかわいくって・・・手作りだそうですよ。

苔玉の育て方のとても丁寧なリーフもいただきました。売りっぱなしじゃないところがいいですね。

こちらも散々悩んだ挙句の三つ葉・・・三つ葉を選んだ理由はなんでしょう?見た目がかわいかったのでついつい・・でも三つ葉好きじゃないんですよ。

なんでも育てるのが好きなんだけ・・・育てて全然それを食べないヒト…私位だと思います(笑)

というわけでちょっと行っただけですが、今年も行って良かったです。

子供たちから沢山のエネルギーをもらったような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の子は蛙 (くっきぱぱ)
2012-09-30 09:40:06
ご子息のクレープはいかがでした?さぞやウマウマだったでしょうね。
シャンママさんの日頃のお手並みを見て真似してみたいと思ったのでしょうか。
楽しそうな学校ですね。

三つ葉、おいしいのに~
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2012-09-30 16:19:58
チョコバナナが食べたかったのに、バナナがなくなりつつあったようで『ブルーベリーにして!!』と無理矢理ブルーベリーにされました
三つ葉、お好きなのですね。かわいい葉っぱに思わず心惹かれてしまいました。我が家では観賞用(?)ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。