ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

青山散策とベランダの主役たち

2016-10-21 | 
今日はお友達と青山散策へと出かけました。


おしゃれなお店がたくさん。ちょっと行きたかった園芸店。


歩いてたらFUGAというお花屋さんみっけ。

ここは入るしかないでしょう・・・とか言って入ってみたり。

都心のお花屋さんはちょっとスケールが違うって感じ。完成された美しさを見せつけられてるような気がしました。

沢山歩いて疲れたのでコーヒータイム。

前のパン屋さんでパン買ってコーヒーと一緒に食べられるしくみ。

見た目にも美しく、とってもコクがあって美味しいカフェラテでした。

とてもシンプルな店構えなのだけど、人気店らしい。

東京に住んでながら、青山をゆっくり歩くことなんて全然ないので色々発見もあってとても有意義で楽しいひと時でした。
今度はまた違う青山を開拓しようか・・・と。
まだまだ面白いものがたくさんありそうな町だということを再認識したので、また出かけましょう。

今日は大人の秋の遠足って感じだったかな(笑)

青山フラワーのティールームに行ったりもしたので、いろいろなお花を見て回ったのですが、完成度の高いお花よりも自分のベランダで咲く素朴なお花の方が私には合ってるわ~って思って帰ってきたのでした。

今ベランダの主役『真夜』が咲きそろってきました。




この時期に良く咲いてくれたな~って感動です。


たった1輪ですが、『リベルラ』がとってもかわいいです。

沢山の花びらを抱えてましたが、それが全部開いてきました。

そして、花びらがフリフリ~~って立体的になりました。
『リベルラ』らしくなってきたなって感じがします。

あれこれ見て回ったけど、今日買ったものはハロウィーン用のミニかぼちゃ2つだけデス。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレット)
2016-10-21 21:41:25
今日は思いがけず色々な場所に行けて楽しかったですね。本当に意外と知らない場所が多いので、これから楽しみが沢山!と思うことにしましょう^^
私もお花に関する感想は同じです。あまり完成度が高いのはなんだか不自然に感じるの・・最近。自然な感じが今は好き~^^
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-22 09:41:29
ホント、青山界隈って面白かったね。自由が丘とかともまた違って不思議なお店が多かったわ。
もっと知って楽しんでみたいね。道とか忘れちゃう前にまた行こうね
園芸店を見るのは楽しいのだけど、もう置く場所もないからお迎えできないのが残念。それにしても不気味な植物とかもあったね。ホラッ、鉢底から生えてるのとか・・・
あの上着、似合ってたから是非買ってね
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-10-23 07:30:23
都会の園芸店はお洒落ですね
展示の仕方が違います
鉢もおしゃれで、変わったものがありそうです

田舎のホームセンターの園芸コーナーはお野菜の苗の横にお花の苗もずらっと並んで観葉植物も無造作に置かれています
自分で何とかしないとおしゃれにはなりません
こんなステキにディスプレイされていると見るのも楽しいですね
TVでこんなお店を訪問しているのを見ましたがお値段にビックリでした
返信する
RUNAのおかあさんへ (ジョニーの日記)
2016-10-23 09:37:11
見て回るにはとても刺激を受けるお花屋さんが多いですね~取り扱ってるお花のバリエーションも多く、見たことないようなお花や植物が多いのも楽しかったです
でも、庶民的な値段ではないですね。そこが難点
切り花なんかはすぐ枯れてしまうのに、この値段ね~とかついつい夢のないことを思ってしまいます
ホームセンターのお花を自分なりに素敵に植えるのが一番楽しいかと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。