ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ワイヤープランツのお花

2013-06-26 | 
長いことワイヤープランツを育ててますが、すごくこんもりなる時もあればぶっとい蛾の幼虫にことごとく葉っぱを食べられちゃって丸坊主みたいになってしまったり・・・玄関に置いてて水をあげ忘れたりして葉がパラ次々と黄色くなってパラパラと落ちてしまったり・・・ここ5~6年間の間に紆余曲折。初めからずっと同じ鉢で育ててましたが、植え替えしてハンギングにしたのが1年前くらいかと。

その時も貧相な状態になってたので短く刈り込んで植え替えしたのでした。

ワイヤープランツは大好きな植物なのに、丈夫なのをいいことにほっておくことが多く反省してます。。。

ハゲハゲからは復活しましたが全盛期の時に比べたらまだまだ・・・

先端の方を刈って少し見栄えを良くしようかな~~と先端の方を見てたら、ん??これは何??

もしやしてお花??

お花だ~~!!

もう何年もずっと育ててるのに、ワイヤープランツのお花を見たのは初めてです。今まで咲いたことあったのかな??あまりに小さなお花で色も緑で、まったく目立たないので今回のようにジ~~ッと見つめてないとまず発見できないと思います。



思いがけない発見にちょっとうれしくりました。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。