ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

あらっ♪

2011-08-21 | シャンティー
ここ数年夏休みはちょっと楽しみなことがあって待ち遠しかったりします。イギリスに住んでる高校時代のお友達が夏に一時帰国するので久しぶりに会うのがとっても楽しみなのです。ほんの1か月の滞在ですが、人間ドックとか娘のバレエのコンクールとかご主人の実家の法事とかお花の仕事とか・・・本当に大忙しの彼女。そんな中でも数回は時間を見つけて会ったり泊まりに来てくれたりします。

お友達のコレットガーデンさんも同じ高校時代のお友達です。久しぶりに3人で会いましょう・・・と我が家に遊びに来てくれました。時間をすっかり忘れるほど懐かしい高校時代の話に花が咲きました。

私は自分の高校時代のことを思い返すと寮生活の厳しさが辛くて仕方なかった思い出が一番強く、イギリスの自然を感じながらのびのびと学院生活を送ってたというイメージとはかけ離れたものだったように思います。でも、今考えるとあの3年間でかけがえのない友達を得たし、あの3年間で私の音楽感を変えた素晴らしいピアノの先生にも出会えたし・・・。そんなことをまた考えさせられたりしたのでした。

あっ・・・今日はそんなことを書きたかったのではなく、お友達がこんなお土産を持って帰ってきてくれました。

きゃ~~!!シャンティーが載ってる!!・・・・な~~んて。ケアンがラベルのウェットフードです。お友達曰く、ケアンのラベルの商品ってなかなかないからこれ見たときは飛びついちゃった♪って。

ちょっとシャンティーに似てますね。シャンティーより細いケド・・・。

どれどれ・・・我が家のお嬢様は・・・

ベランダで写真撮ろうと思ってもこの調子でしらん顔。相変わらず可愛げとかありません。

そうそう・・・最近お友達に指摘されたのですが、シャンティー前歯が1本取れた??

この空いてるところに1本あったんじゃないかと・・・オ~~マイガッ・・・!!

今日は久々にシャンティーのヌキヌキをしたのですが、こうやって写真に撮るとあまり変わってないようでがっくり。

あと、今日はシャンティーのおやつを作ってみました。


簡単ですが、トリ胸肉のひき肉、黄身、粉チーズ、ライ麦粉をこねこねして、細い棒状に伸ばしてラップに包んで冷凍庫へ。凍ったところで5ミリくらいに切って150度のオーブンで30分。

どこかに書いてあったレシピじゃないので、自信があるわけではないのですがこんな風にできました。

チーズのいい匂いがするので、当たり前にシャンティーは大喜びです。

『待て~~』

『まだ待て~~~』(意地悪な飼い主・・・)

『よしっ♪』


瞬殺です。。。。で、グ飲みっぽいので、もう少し大きめにした方が良かったかも・・・。次回は一回り大きくしましょう。

話は戻ってしまいますが、いただいたケアンのラベルのついたウェットフード、賞味期限を見たら2013年4月だそうで・・・。これはシャンティーの非常食ということでしばらく置いておくことにしました♪やった~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-08-21 23:42:11
あの日は本当に楽しかったです。有難う~

シャンちゃんの歯!びっくりね。どうしたんでしょう??
我が家の近くのTescoに行ってみたの。残念ながらあのハーブティーのティーバッグは無かったわ。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-22 06:38:03
こちらこそ、大雨の中来てくれてありがとう~!
とてもと~~っても楽しかったです
ハーブティーね、私もTESCOに昨日行ってみたらなかったの。もしかしたら駅ビルに入ってる輸入雑貨のお店の方だったかも・・・。TESCOだと思い込んでたんだけど今度見に行ってみるわ。

シャンティーの歯・・・ガビ~~ンまっ、色々あるよね。
返信する
TESCO! (くっきぱぱ)
2011-08-22 23:57:05
TESCOブランドの餌、初めて知りました。食べた感想を聞かせてくださいね。あ、もちろん、シャンちゃんから。

いつから歯抜けになったのでしょうねぇ。ばい菌が入らないように気をつけましょうね。クッキーは歯並びが悪いような気がします。こんな所も飼い主に似るのでしょうか。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-23 07:37:25
TESCOは色々と作ってますね♪
我が家の近くにもありますが、残念ながらペットフードのコーナーはないんですよ。
歯はボール投げとかでどこかにぶつけたりしたのでしょうか・・・。言われるまで全然気づかなかったのですが丁度1個分くらい空いてるので多分ぽろりと・・・。そろそろ犬も人間も歯が大切になってくるお年頃ですね。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-23 20:55:36
TESCOのフード、可愛いですね~
文句無しに、このラベルだけで買ってしまいますね

きれいにヌキヌキしたシャンちゃん、とっても良い笑顔ですね
オリジナルのおやつもとっても美味しそう...
しばらく手作りおやつを作ってないので、近々シャンママさんのレシピをお借りして作ってみたいと思います♪

コレットガーデンさんとは寮のお部屋まで同じだったのですね♪♪
イギリス時代の思い出、またいつかお聞かせ下さいね
返信する
setsukoさんへ (ジョニーの日記)
2011-08-24 07:23:36
このラベルで、中身も見ずに即買い♪ですよね
ケアンのラベルってなかなかないですものね。さあ、いつこれを開けるかが問題になります
おやつはsetsukoさんがいつもおいしそうなのを作ってるので刺激されてます。シャンティー、夏はセミダイエットで痩せるのでこの時期はあまり気にせずおやつをあげられます
コレットガーデンさんは高校3年の2学期に転校されてきたのでほんの短いお付き合いでしたが、今でも仲良くさせてもらってるのはその後も色々と縁があったからなんです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。