ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

実家に預けてるお花たち

2014-04-17 | 
母が『あなたから預かってるお花たちがきれいに咲いてるわよ~』って言うのでカメラ持って出かけていきました。実家はマンションの8階ですが、ベランダが柵になってるので風通しも良く、日当たりも良く、お花を育てるには結構環境がいいのです。

我が家ではこんなにモリモリにはなかなかならないと思うのですが、ハンギングのビオラさんがモリモリ咲いてました。

ちょっと前の方がもっときれいだった・・・と言ってましたが、これでも十分きれいです♪

我が家ではオレンジ色が全く入らなくなっちゃって、買った時の優しい雰囲気じゃなくてがっくりしてましたが、少し戻ったみたい。オレンジ色も入ってるお花が多くなってます。

もう一つのビオラさんもかわいく咲いてました。

この色合いが大好きです。沢山咲いてるのが見れてうれしい~!!
やっぱりお花を育ててると、元気に生き生きと咲いてるところを見たいものです。だから沢山咲いてる姿を見るとお花から沢山のエネルギーをもらえるようです。

赤紫のグラデーションが本当にかわいいビオラさんです。

そしてもう一つ見元さんのちっちゃいビオラさん。

こちらも沢山咲いてました~~!!キャ~うれし~~!!

可愛くって沢山写真撮っちゃいました。

小さな苗だったので小さな鉢に植えましたが、買った時の2倍くらいのボリュームに育ったようです。


預けたビオラさんはこれだけです。

明日はシクラメンさんを見てくださ~い♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。