ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

3番目の開花は『しずく』

2017-05-02 | 
大好きなF&Gローズの『しずく』さんが開花しました。

1年を通して本当に良く咲いてくれる『しずく』さんですが、今年初のお花を見るととても久しぶりに会ったような気がします。

『しずく』さんの特徴は外の花びらが先に開くこと。しずくの玉のような形です。。。

本当に美しいお顔です。
芯にかけてうっすらピンク色。優しいお顔ですね。ツンとした香り・・・やっぱり香りがあるバラはいいですね。
それだけで得した気分♪

香りをかいで、『お久しぶりね~』って声をかけたくなります。

今年も沢山咲いてくれるかな・・・。


今日は下の子の21歳のお誕生日です。でも、もう家でお祝いするって感じでもないようで、『今日は友達が祝ってくれるから帰らない』ですって。だから、ケーキも何も用意せずです。朝起きてきたところで『おめでとう!』って言っただけ、ちょっと寂しいですけど男の子なんてそんなものでしょうね。

今日ベランダで開花してくれたお花はクレマチス『ダリウス』。

今年はすこぶる調子が良さそうで、期待大のクレマチスです。


そして、白のハイビスカス。

みんな咲いてくれてありがとう~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2017-05-03 00:43:50
うちのベランダも フランシス・デュプリュイ→キスミーブルー→杏 の順番で咲き出しました!
クレマチスもかなり元気で プリンセス・ケイトの大きなお花が昨日咲いたよ(*^^*)

シャンちゃん、アポロの家まで遊びに来られるかなー? おいしいオヤツ用意しておくからね頑張れそうだったらおいでね!
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2017-05-03 10:08:38
うちの咲いた順番とすごく似てるねっ!
プリンセスケイト、お高かったけど、お花は最高にかわいかったものね~。今年も沢山咲いてくれたら元とったね。もう少しで紬ちゃんが咲きそうよ!!
どれも本当にかわいいよね。今年咲きそうにないのはコアクチリスかな・・・。ヒョロヒョロの芽が出てるけど、お花つく様子は全くないもの(涙)
来年に期待・・・って子もいるね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。