ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

台風の爪痕

2011-09-22 | シャンティー
昨日の台風15号は家に居ても怖くなるほどの雨と風。今まで経験した台風の中で一番強烈でした。夕方更にひどくなってきて大ちゃんと紅呉ちゃんの鉢に雨が打ち付けるようになったので、やっぱり入れてあげよう・・・と二つの鉢を家の中に避難させました。

大ちゃんはこういう逆境には強い方なのか平然と泳いでましたが、紅ちゃんも呉ちゃんも相当怖かったのか、いつもは元気いっぱいに泳ぎ回ってるのに、水草の陰に2匹寄り添ってじっとしてました。お魚さんもこの台風の風と雨って怖かったのでしょうね。もっと早く入れてあげればよかったと思ってしまいました。

今日朝起きるとは昨日あんなひどい台風があったとは思えないほどの綺麗な真っ青の空・・・シャンティーと元気よくお散歩に出ると、

『なんかへんだよ・・・』
あらっ!!いつもと違う風景になってます。

シャンティーがいつもボール投げしてる芝生の横に生えてる大きな木が・・・

完全に倒れてます。係りの人がビニールテープで侵入禁止のポールを立ててした。
昨日の台風ってこんな大きな木をなぎ倒しちゃったんですね。。。

びっくりしました。こういう木って元に戻るのかな~~なんて思いながら端っこの方でちょっとだけボール投げをしてお散歩の続きをしていたら、

『ママ・・・こことおれないみたいだよ・・・』
ここも、木が倒れているから進入禁止になってました。

『あっちもこっちもだね・・・』
ホント、こんなこと初めてですけど、本当に見たこともない風でしたからね。

『ちなみに、パパは2じかんもでんしゃにかんづめになったんだって。。。かわいちょ~~』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリですよね。 (くっきぱぱ)
2011-09-24 23:34:14
お魚さんたちも、敏感に危険を感じ取るのですね。
ニュースで報道される以上に、東京でも被害が出ているのですね。これは敷地内の被害なのでしょうか?
ニュースでは帰宅難民の事ばかり...と思っていたら、シャンパパもその中のお一人だったのですね。お疲れ様~。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-09-25 08:48:53
金魚を飼って観察してると思ってた以上に色々なことを敏感に感じ取ってるのだな~と感心します。小さな命ですけど、感情もしっかり備わってるのですね。
この倒れた木はすぐ近くの企業の中庭でモナやアンディーが育ったところなんですよ~~♪木はどうなっちゃうんでしょうね~~??気になります。
パパは帰宅難民というより、仕事の途中でその後も会社に戻っていつもと変わらずに仕事したそうです。帰宅は11時ごろでこれもいつもと同じでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。