ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フーガジャンプを披露

2015-10-05 | フーガ
アンディーちゃんは我が家の3匹の猫の中でもひときわ怖がりで、ピンポーンっていうインターホンの音と同時にだれよりも早く走り去っていく子でした。

でも、赤ちゃんの時はそんなこともなかったのです。

インターホンでジョニーとモナちゃんがそそくさと居なくなるのを見て、訳も分からず逃げる術を身に付け、仕舞には誰よりも早く居なくなるようになってしまったのでした。最初は・・・これは間違いなく先住猫の怖がりのせいだわ・・・そう思ってましたが、アンディーちゃんの性格から考えれば先住猫のせいばかりではないことも分かってました。

『猫カフェはいつまでたってもできないね』・・・なんて言ってたのですが、フーガには希望が持てます(笑)

今のところお客様が来ても居間に居るんですよ!それも、インターホンが鳴ると同時にすごい勢いでプリボーが吠えるのに、それを怖がりもせずにシラ~と居れるんですからすごいです。


かなり大物の予感がしますが・・・いかがなものでしょうか?


         『ぜんぜんこわくないニャンね!』

今日はアポロママさんが遊びに来てくれるというので、フーガジャンプをお見せしようと思い・・・。

          『たくさんれんしゅうしたニャンよ!』

大好きなおもちゃを使って練習を重ね・・・

その挙句に羽一杯だったおもちゃの羽が1本になっちゃた・・・。

たった1本の羽でもお構いなしに遊べるフーガさん。

もはや羽もふさふさ感がまるでなくなり・・・

唾液でベトベト??

一生懸命練習した証で~す。

             寄り目フーガ


練習の成果を存分に見せられたかどうか分からないけど、まあまあの出来でした(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フーガちゃんへ (アポロママ)
2015-10-06 07:13:34
ずっと近くにいてくれてありがとね、フーガ!
眠いのに無理やり起こされて、ジャンプ見せてくれたのよね。すごかったよー、見事な垂直ジャンプ
練習の成果はばっちりでした
がんばったね、フーガ!
こんどはごほうびのオヤツ待っててね(笑)
返信する
アポロママちゃんへ (ジョニーの日記)
2015-10-06 07:50:59
ママたちたのしそうだったニャンね~。ママがハーネスかってくれるっていってるニャンよ。だからこんどハーネスでアポロのところにあそびにいくニャンね。

フーガジャンプね、ほんとうはバクチュウできるニャンけど、それはまたこんどニャンね♪

オヤツまってるニャンよ~~♪
返信する
Unknown (Sinceroです。)
2015-10-06 18:51:34
フーガくんと我が家の龍くんと、木屋さんちのトムくんの大物3人でネコカフェできそうですね。おやついっぱい用意して、羽のおもちゃ用意して、サッカーとラグビーとレスリング?大会しましょうか?(笑)
返信する
Sincero様 (ジョニーの日記)
2015-10-06 20:40:44
そうですね・・・その3匹なら出来そうですね・・・猫カフェ。サッカーとラグビーとレスリング大会
みんな相手がいませんね・・・どうしましょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。