ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

薄茶のアレンジメントとドイリー

2012-11-17 | 粘土
ブーケのようなアレンジメントができました。

薄い茶色と白っぽい色だけでまとめてみました。

優しい色合いの薔薇が沢山入ってます。

これにもスケルトンリーフを使ってます。

全体はこんな感じです。(販売はこちら

この写真は先日作ったドイリーを使ってますが・・・昨晩、突然またドイリーが作りたくなってネットで図案を検索してみました。図案だけで出来上がりの画像がないのですが、いいかも・・・と思いながら持ってる白のレース糸で作り始めました。最近どうも目が悪くなってきたようで、作ってるうちに目がかすんできてあと4段ってところで断念。今朝残りの4段を編んで仕上げました。こういうのはやり出すと止まりません。

仕上がってみたら案外と普通っぽいのになっちゃいました。

アレンジメントのお花を載せるとこんな感じです。

先日名古屋に行ったときにもう少し太いレース糸をいくつか買ってきたので、それを使ってもう一つ花びら型のドイリーを作ろうと思ってます。なぜかドイリーにはまってる・・・?

販売はこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-11-18 20:49:18
図案を検索してそれを解読!?できるっていうのがすごいわ~。
私が持っている本、見ても今ひとつわからないの~。
初心者用なんだけどね^^
センスが無いみたい(汗)いつか教えてほしいな♥
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-11-18 22:31:54
本持ってるのね♪
姉もよく分かってなかったのだけど、読み方を教えてあげると色々と作れるようになってきたよ。今度是非編みたいのがあったら持ってきてね。案外と簡単よ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。