ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

カリカリデビューのKAGURAちゃん

2016-06-25 | 保護猫
今日は2度目の投稿。
オシッコかうん○か分からないほどの水便をしてたKAGURAちゃんでしたが、月曜日から大復活を遂げたのでしばらくはご飯も同じものをあげ、量も少なめで頑張ってもらってましたが、あまりにもお腹すいたアピールがすごいものでママも根負けして、カリカリデビューをしてもらうことにしました。

上の子が食べてる納豆の入れ物にまで顔を突っ込んで舐めまわしてたって言いますから食欲としてはプリボーかKAGURAちゃんかって位あります。

子猫の食欲ってすさまじくって、そうじゃない子を我が家では一度も見たことがありません。1年前のフーガちゃんもすごくって人間が食べてるものだってなんだってほしくてほしくて・・・食事の時は毎回居間の外に『退場処分』だったものです。

あと数日で巣立つKAGURAちゃん、万全な体調で巣立ってほしいと思ってるのでご飯の前にうん○チェック!!砂に何もしてないか固いコロンとしたうん○をしてたら『ご~~かくっ!!』

ここずっと合格が続いてるからカリカリデビューをしてもらうことにしました。

沢山じゃないけど子猫用のモンプチ。

うれしそうにあっという間に食べて・・・・もっとクレクレ!!

ホント、底なし食欲のKAGURAちゃんです

元気一杯は本当に良いことですね。

フーガちゃんは男の子だけど、ママかと思うほどよく面倒を見てます。

そう言えば、外のマリンちゃん兄弟が赤ちゃんの頃、お兄ちゃん猫が面倒を見てたことを思い出しました。四六時中一緒に居て、4匹の子猫の面倒を一手に引き受けてたお兄ちゃん猫。


何の疑いもなくママかと思ってたら、ある日その猫にタマタマがあることに気付いて驚愕した覚えが・・・。

そのすぐ後に、餌をあげてるおじさんが『この子たちのママは車に轢かれて死んじゃったんだよ』って教えてくれました。

その時、猫の世界にも育メンっているんだ~なんて思ったのでした。

フーガちゃんもそういうタイプの猫なんですね。赤ちゃんみたいなフーガちゃんが最近ぐっと大人っぽいお顔をするようになりました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-06-26 11:22:15
KAGURAちゃんがカリカリをかわいく食べる音が聞こえてきそうです
 
育メンフーガはほんとにおとなっぽくなったね。寂しくて抜け殻にならないこと、祈ってるからね!!
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-06-26 17:10:12
底なしの食欲だから食べちゃった後もあちこちフンフンクンクンしながら台所をうろついて・・・・
今、ぐんと大きくなる時期なんだね。子猫の成長って目覚ましいものね。
KAGURAちゃんがいなくなったら、途端に赤ちゃんフーガになっちゃうんじゃないかな~。落ち込まないでほしいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。