ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

日本犬の子犬

2012-08-23 | 羊毛フェルト
リースを作ってる合間に羊毛フェルトで日本犬のワンちゃんを作りました。

ドアップ♪
子犬に見えるかな・・・・。

<14センチ>
体にガラスペレットが入ってるので重量感があります。首にジョイントが入ってるので、左右に動かせます。
   
・・・が、この恰好で首が動かせる必要もなかったかな・・・と後から思いました(笑)
でも動かせないより動かせる方がいいか。

9月に入ったら柴犬のオーダーを作り始めるので、どんな格好にしたらいいかと思ってちょっと小さめのこの子を作ってみたわけです。多分オーダーの方はお座りポーズにすると思います。


この子、お尻が大きくてかわいいんですよ。

<販売はこちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いヾ(≧∇≦)〃 (マミィ)
2012-08-23 20:51:46
いや~可愛いですね~♪
お尻のブックリしたところもかわいいわ♪

子犬に見えます!
と言うか、子犬そのものですね~

こんなにやさしい作品を作られるのは、きっと気持ちが優しいからですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
マミィさんへ (ジョニーの日記)
2012-08-24 07:05:52
うれしいコメント、ありがとうございます
随分前ですが、粘土で日本犬を初めて作った時に洋犬とは全く違う顔の造りにかなり驚き、四苦八苦しました。
何匹か作るうちに少し分かってきたように思いましたが、今回もやっぱり難しかったです~
子犬たちが何ポーズかでいるとかわいいかな~って思いますが、いつも思うばっかりで・・・
返信する
Unknown (コレットガーデン)
2012-08-25 17:40:34
こんにちは~(どよ~ん)
帰ってきてしまいました~^^暑いですね~。

↑、とっても可愛い♪今年の夏も色々作りましたね!
おしりが大きくて..本当に可愛いです^^

返信する
lコレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-08-25 20:52:34
その『ドヨ~ン』ってどういう意味?
でも、暑いよね~いつまで続くんでしょ

あと、もう少し・・・と思って頑張ろうね
今年の夏は・・・いつも以上ニヘロヘロになって何もできませんでした
歳かしら??シャンティーの早朝散歩が1日中こたえちゃって。時間あったのに、うまく使えず後悔してます
返信する
Unknown (コレットガーデン)
2012-08-26 14:10:57
どよ~んはね...

もうちょと向こうに居たかったな。。もう帰ってきてしまった。
という意味での どよ~んなの^^

帰ってきてもほら!なんとなく落ち着かなかったりするし。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-08-26 19:31:48
親の所っていいものよね。上げ膳据え膳で子供に戻ったみたいにできるものね~~。
ドヨ~~ンって気持ち、なんか分かるわ~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。