ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

フォーエバーローズ『エルパソ』のつぼみと猫2匹

2014-05-23 | 
マンションの大型修繕も順調に行ってればあと1ヵ月。西側の13~16階部分の足場が解体されてきました。それを見るとなんだか終わりも少し近づいてきてるようでちょっとうれしいな。でも、ベランダがある南側はまだまだだと思います。わが家のベランダ、まだ長尺シート張られてないし・・・。

昨日は何人かベランダにやってきて窓とか網戸とかきれいにしてくれたみたいです。このところ毎日のように人がベランダに入ってくるのでカーテンを閉めることが多いので何をやってるのか定かじゃないんですけど・・・・。

昨日もかなりの大雨が何度も降ったので終わりかけのカクテルは花びらが散ってしまいました。グリーンアイスはまたも真っ黒けのお花が沢山になっちゃってましたのでちょっと強力な霧吹きみたいなのを持って行ってお花についてるドロを少し取ってあげました。

母のところに持って行ってたフォーエバーローズの『エルパソ』。うどんこ病になって元気がなかったので持ってきてもらって駐車場で管理してました。葉を洗ってニームをかけて・・・を繰り返してたらうどんこ病は治り新芽も出てきた・・・と思ったらつぼみを付けてくれました。

数えたら6個・・・うれしいです。一番大きなつぼみがこれです。

色が見えてきました。

今回はどんな色で咲くのかな~って楽しみです。

我が家には猫が3匹居ますが、3匹同時の良い写真っていうのがなかなか撮れません。2匹もかなり難しいのですが、珍しく2匹がお座りして私の方を向いてたので近くのカメラで撮ることができました。

ジョニーもアンディーも見た目の大きさはほぼ同じでどちらも長毛ですが、毛量がまったく違ってアンディーは毛玉もできないので楽です。ジョニーは綿のような毛が密集してますがアンディーはさらっとして毛量が少ないです。

顔もジョニーは洋猫っぽいお顔で足も太く体重は5.4キロくらい。

一方アンディーは顔も小さく、すらりとして足が長く体重は4キロで細いです。

アンディーはしっぽが長いのでいつもお座りするとしっぽを前に持ってきます。

超甘えん坊のアンディーもこうやって見るとちょっとお兄ちゃんにも見える?どちらもかわいい私の息子、3男と4男です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。