ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

昨日の先生宅

2014-05-05 | 
昨日はディスタント・ドラムスの他のお花も開いてきてました。

相変わらず大輪でびっくりです。


先生宅の『バレンシア』
開いてきていたので写真を撮りました。

つぼみもものすごい大きさでしたが、咲いたらさらに巨大。

壁づたいにツルバラさんたちが沢山咲いてます。

『レディ・ヒリンドン』と『スノーシャワー』と『スパニッシュ・ビューティー』です。

『スパニッシュ・ビューティー』はかわいいですね。


先生宅はほぼすべての薔薇たちが鉢植えです。このツルバラたちも全部鉢植えなのですよ~!!鉢植えでもこんなに咲くんだ~と驚くばかりです。

さて・・・私が預けてる鉢の一つ、『ジュリア』もつぼみを付けてました。

我が家ではイマイチ成長が遅くてちょっとしかお花を咲かせてくれない『ジュリア』でしたので、先生宅で復活してもらいたいな~なんて♪

これでも少し立派になってきました。つぼみもちゃんとつけてくれて先生に感謝。

『あなたの薔薇はか細くって怖いわ。。。』って言われてますが、確かに♪

調子の悪い子は迷わず先生宅へ持って行きましたから(笑)

出来の悪い子ばかりで申し訳ないです(ぺこりっ)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。