ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

もう一匹

2009-06-24 | 野良猫メイ
『もう一匹の毛の長い子、ね、ねっ、ね~~~、どうしちゃったの~??』と相変わらず私がとてもひつこく聞くからか、メイは『心配ご無用、元気ニャンよ!』と。連れて出てきてくれたときには本当に心からうれしく、『キャ~~!よかった、よかった・・・』とニコニコになってしまいました。子供たちはいつも一緒に行動するのかと思ってので、連れてないイコール亡くなってしまった・・・と思ってましたが、メイの子育ては案外と大胆なのかもしれません。

元気な姿を見たものの、兄弟1の奥手のようでいつも後ろの方に居てご飯に届きません。頑張って食べに出てきても強い子に一喝されてまた後ろに引っ込んでしまいます。長毛組は弱っちくて臆病さんです(笑)

このところ梅雨で雨が多いですから雨上がりに行くと長毛の子はお尻の辺りの毛がぐっしょりと濡れていたりします。

メイは一生懸命なめてあげます。メイはどの子にも平等に優しいです。

メイは驚くほど小さな体ですが良いお母さんしてます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきっき)
2009-06-24 22:32:31
メイちゃんの赤ちゃんたちの成長が
気になって仕方がないうきっきです。

メイちゃんは三毛猫さんなんですね、珍しい。

子供の頃、実家には常に10匹以上の猫さんがいて
猫さんに囲まれて育ったので
猫さんがいない生活にずっと違和感を感じています。
猫さんって楽・歌・ボクとはまた違った存在なんですよね。

またメイちゃんの赤ちゃんたちの元気な姿を見せてください。
返信する
うきっきさんへ (ジョニーの日記)
2009-06-25 08:07:59
ものすごく怖がりさんだった子供たちもほんの少し私に慣れてきてくれました。近くまで寄ってきたり。一匹は私の靴をかんだり、ズボンのすそで爪とぎしたり(笑)下からじ~~っと私の顔を見るみんなの顔がかわいらしいんです。
うきっきさんは沢山の猫ちゃんに囲まれてお育ちになったんですね。やっぱりゆっくりとうきっきさんと猫談話したいです~!!
メイの赤ちゃんたち、また少しずつ載せていきたいと思うので、見てくださ~~い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。