ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

食事会

2012-02-19 | わたし事
久しぶりに上の子の学校の食事会に行ってきました。基本的にあまり好きじゃないので、最近ずっとパスしてきましたが・・・というか上の子ったらいただいた案内も出してくれず、『お返事いただいてないので・・・・』とのお電話をいただいて初めて知るということが多々。親が親なら子も子ってことですけど、『なんで出してくれないのよ~~!』というと『そんなのあったっけ??でも行く必要ないじゃん・・・』とかいう息子。あのね、行くか行かないかはママが決めるんですけど~~。確かに行く気はないけどね・・・とかいう感じです(笑)

あまり親しくもない人たちと食事会っていうの楽しめる人じゃないんですね…私。でも、今回はとうとう幹事になっちゃったので仕方ないです。

場所は池袋の駅2~3分のカジュアルフレンチイタリアン『銀兎』。私が決めた場所じゃないので初めて行くところでした。ビルの4階でちょっと分かりにくいかもしれませんが(でも駅前の大通りに面してます)中に入るとかなりお洒落な雰囲気です。
そしてメニューは・・・というと。

サラダ

一口キッシュ

かぼちゃのスープ

カジキの香草焼き

ベーコンとブロッコリーのペンネ

デザート3種盛りとコーヒー

以上、2500円也。

お料理の名前は勝手に書いたので実際はもっとお洒落なお名前がついてたのでしょうけど・・・。
感想は・・・・メインはカジキがちょっとパサパサしててがいまひとつだったような気がしましたが、それ以外は美味しかったです。。。

今回唯一助かったのは幹事3人席だったことです。普段ならくじを引くとなぜかいつだって先生の真ん前の席とかになって右も左も前も気を遣って話してるうちになんだか頭痛がしてくるパターンなのですが、今回はそれもなく幸せでした♪

でも、家でパン焼いたりしてる方が好きなんですよね~。
今日はシナモンロール♪

かなり久しぶりに焼きました。

粗熱を取った後に粉糖を振りかけて出来上がりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-02-19 21:02:07
わかるわ~。
でも幹事さんだったなんて偉い!気を遣っての御飯はあまり味もわかりませんよね^^。

私も最近随分出不精になってしまい、家で過ごすことが楽しく!?感じるようになりました。
こんな美味しそうなシナモンロールを焼けるんじゃ、それはそれは家に居たほうが楽しいわよね。
今日は少し暖かだったけど、昨日はさむ~い一日でしたね
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-02-20 06:59:05
コレットさんも変わってきたのね。自分の違った面を見れるのって楽しい発見でもあるよね。自分っていうのも知ってるようで知らなかったりするものね~。
最近ハード系のパンばかり作ってたから菓子パン系統は久しぶり。本当はメロンパンを作ろうと思ってたのだけど卵が足りずシナモンロールにしたのでした~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。