ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

もう安心♪

2015-07-31 | 保護猫
夜中1時半に砂をカキカキする音で目が覚めたので、電気付けてみたらオシッコとウンチをしてました~!!
これでホッです。そして朝起きたら置いてたウェットのご飯を綺麗に食べてました。更にホッ♪

そして朝からは抱っこもできるようになったので、全てクリアです。もういつでもオムコに出られます(笑)
今日は居間で少し遊ばせてみました。

綺麗な長いしっぽですよ~。

ママや兄弟猫たちが恋しいのだと思うんです。お外を見ながらニャオニャオ一生懸命言ってました。





途中シャンティーとご対面。

                             『はじめまちてにゃんねっ』
ちょっと怖かったみたいだけど、お鼻をくっつけてあいさつも出来てましたよ。

シャンティーは慣れたものですから全然気にしません。

                     『いっちゃったにゃんねっ』







最後にママが抱っこしてるピンボケ写真。

自分で自分を撮るのは難しい・・・。

魔法をかけられたようにまったく怖がらなくなりましたので、さっと抱っこしても大丈夫です。。。

一昨日まで野良猫ちゃんやってたとは思えませんね。

人の手が怖くなくなったっていうことは本当に素晴らしいことです。

彼の前途に沢山の幸せが待ってることでしょう!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sinceroです。)
2015-07-31 19:22:22
うわぁっ!かわいい!!
昨日と目が全然違います。
きっと幸せになれるね。
母さんや兄さんたちもみんな幸せになるといいね♪
ジョニー先生、シャンティ先生のご指導の賜物でしょうか。ママさんの愛でしょうか。子猫の持っている可能性ってスゴイですね。
返信する
Sincero様 (ジョニーの日記)
2015-07-31 21:24:45
少しずつ家猫の目になってきましたね~。ホント、きっと幸せになれると思います!!
お友達がダメだったらママさん、是非4匹目としてお迎えお願いします~~!!
超甘えん坊ちゃんですよ。子猫の持ってる可能性は無限大ですね。そうそう、お腹までぜ~~んぶチャトラ柄でした。
返信する
Unknown (アポロママ)
2015-07-31 22:31:21
ごはん食べられたかなぁ、
おしっこできたかなぁと心配してました

ほんとに最初の日のおびえた目とは全然違うわ! 超かわいいっ
ジョニー先生、ありがとう だね

私だって抱っこしたらくるみちゃんの弟にお迎えしたくなっちゃうかも~~のイケメン茶トラくんです。
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2015-08-01 08:54:34
ご心配ありがとう~!!
みんな最初は超怯えてるよね。でも、子猫は慣れるのも早いから。ママ猫ちゃんが穏やかな子だからこの子もきっといい子だわ。でも、やんちゃっぷりはもう炸裂してるけど
返信する
Unknown (コレット)
2015-08-01 11:14:51
ほんとうに魔法がかかったように、こんなふうに変化するのね!!びっくりです!!
さすがシャンママさん。
それにしても可愛いわ~~。私の好きなレッド系の色ね。
きっとすぐに幸せになれるね♪♪
返信する
コレットさんへ (ジョニーの日記)
2015-08-01 12:51:22
数日前まで野良猫ちゃんで人間を怖がってた子とは思えないよね。猫は人間と共に生きてきた動物だから本当はみんな人間と一緒に生きたいと思ってるって動物病院の先生が言ってたけど、そうなんだな~って思うわ。
ただ、外の猫ちゃんは人間に慣れる機会がないまま来ちゃうだけよね。
白がまったくどこにも出てなくってとっても綺麗なの。どう?2匹目のニャンコちゃんは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。