ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

お日様の光と新入りちゃん

2014-10-04 | 
明日からまた台風の影響で雨とか・・・。今日もあまりお天気が良いとは言えませんが、時折お日様がパ~~ッと入ってきます。

気温が少し下がってきたので、『ブラッシュ・ノアゼット』もゆっくり開花するようになりました。
お日様の光に照らされてキラキラ光ってます。


『Jb2008』がちょっと小さ目のお花を開花させました。

最近我が家の薔薇に蔓延してるウィルスなのか・・・葉っぱが委縮してしまう病にかかってるみたいです。

そういえば昨年も今頃この病気にかかった薔薇が居たような・・・。なんだろうって色々調べてもはっきり分からないんです。ウィルスって説が有力っぽい。でも、あまり対処方法とか書いてるのがありません。

変な病気にかかってるからお花が小さ目なのかな~?

お花が終わったら縮れた葉っぱのところから切っちゃいましょう。。。

先日『音の葉』にお友達と行ってきて、この子を連れて帰ってきました。

アブチロン・・・丈夫だっていうお話。我が家のベランダでも大丈夫かな~~??

かわいい~~って思ったけど、下向いて咲くから、あまり目立ちませんね。沢山咲くようになったら可愛いのかも・・・。

置くところない・・・とか言って、ついつい・・・。


クリスマスローズまではもう買うのやめようって思ったのに。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2014-10-04 19:44:53
ほんと今年はバラがとっても綺麗に咲いていますね!!
絆ちゃんって本当に可愛らしい♡
あとエアープランツって根っこが無いの???面白い!!そしてシャンママさんがブログで見ていたというお店が、あそこだったのね~と今わかった次第です。
とっても人気があるお店でしたよね。私が見た時にも人が沢山だったわ。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2014-10-04 22:44:20
今年は我が家の薔薇さんたち、春はみんなお出かけしてたから戻ってきてから頑張って咲いてくれて可愛いお顔を沢山見せてくれました。そろそろ我が家、日が入ってこなくなるので、みんな冬眠生活に入ってしまうの。。。。
残念だけど、毎年だから仕方ないよね。
絆さんは超お勧めの薔薇だわ~!!コレット家にもどうでしょう?コレットさんの好きな雰囲気だと思うのだけど^^
コレットさんのブログでリンクしてるriche cocoさんもよく見てて、お店出しててすごくうれしかったよ~~!!ここでバッグを注文したのよ。とっても素敵なバッグ・・・すっごく楽しみっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。