ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

羊毛おやすみ猫

2011-01-22 | 羊毛フェルト
昨日は香川照之さんが母校で講演をして下さるということで大急ぎで夕食の準備をして下の子の学校に行ってきました。1時間ちょっとの講演・・・とても面白かったし為になるお話も多くて行ってよかった~!是非上の子にも聞いて欲しかったっていう内容も多々ありました。人生で二つの選択肢があるときは迷わず苦しい方を取った方がいい・・・というお話・・・これこそ上の子に聞いて欲しい話でしたね~(笑)受験生に向けてのメッセージみたいな感じでしたが、苦しいことの後には必ず楽しいことが待ってる・・・苦しいと思うときこそ自分が成長してるときなのだ・・・という良いお話だったのです。剣岳の撮影秘話もあったりして本当にあっという間でした。終わってから下の子は講堂の前で握手できたそうで、またまた大喜びしてました。

シャンママのように毎日をボケッと過ごしてる人は裏を返せば『成長してない・・・』ということだな~~と反省もしたわけですが・・・。

子供たちによく『ママはいいよね~~。好きなことしてうらやましいよ!!』とか言われます。『だってね、もう昔がんばったからいいのよ~~』って言い返すのですけど、何を頑張ったんでしょうね~~!?

さて、珍しく羊毛の猫ちゃん。。。もう忘れたくらい前に作ってたのを思い出して完成させました。

なんでキジトラにしたのかも思い出せないのですが・・・
   
とりあえず完成したってことで・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bones)
2011-01-22 14:21:44
この羊毛猫 すごくいいですね! 寝てるケアンも作ってほしいな・・・
返信する
Bonesさんへ (ジョニーの日記)
2011-01-22 17:40:08
Bonesさんに褒めていただけてうれしいです!
寝てるケアン・・・私にできるでしょうか??
今度挑戦してみます~~。やっぱりカエル足かな
返信する
Unknown (よこよこ)
2011-01-22 19:35:54
眠っている動物の姿、大好きです。
癒されますよね。↑可愛い♪

今日はカイの様子が変です。軽い嘔吐に加え
食欲不振、元気もありません。
いっくら言ってきかせても変なものを食べてしまったりすることがあるので、何か食べてしまったのかも・・。心配です。
こんな時間になってしまっているし、お医者さんに行くなら明日になってしまいます。

昨年末だったかな?ジョニーちゃんが体調を
崩したときの日記の内容を読み返してしまいました。

今日はシロの命日です
昨日、思い立って海を見に行ってきたの。
なんとなくシロを思い出せてくれるアンティークのティーカップに出会い、買ったりしてきました

香川照之さんのお話、ためになりそうですね。
うちも男の子だから、しっかり辛いことにも
向き合う姿勢を学んで欲しいわ~~!!
私が言っても説得力が無いけれどね
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記)
2011-01-22 22:03:09
カイちゃん、心配ね
どうしちゃったのかしら?シャンティーも1歳前くらいのとき理由は分からず嘔吐と下痢とで大変なことがあったわ。小さいときは余計心配よね。。。元気がないなんてカイちゃん可愛そうに~~~

今日はシロちゃんの命日なのね。天国でよこよこさんの家族みんなを見守ってくれてるね。ママのシロちゃんへの想いもきっと沢山伝わってるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。