ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

薔薇3種

2015-06-26 | 
ベランダの薔薇をチョッキンして・・・花瓶に活けました。
同系色の3種類だから相性はとってもいいみたいです。


こうやってベランダのお花を活けられること・・・とっても幸せを感じます。

薔薇を育て始めた頃の目標は、『お部屋で存分に活けて楽しみたい~』だったのですが、なかなかあふれるほど咲いてくれず、今もってその目標は叶ってないのです。それでも、少しずつ牛歩の如くですが・・・お花の数は年々増えていってくれてます。

薔薇がある生活はやっぱりいいな~って思いながらも、思うように育てられずにいると『もう全部やめちゃおうかな~』ってすぐに思います。

                     『絆さん』

でも、こんなかわいいお顔を見ちゃうと、やっぱりがんばる?



                     『絆さん』


         フォエバーローズの『エルパソ』さん

『エルパソ』さんはリバーシブルなところがとっても素敵。外の花弁にピンクが入るのです。

ミニバラなのに大きく咲くので他のお花と一緒に飾れます~。

真ん中にいるとっても可愛いお顔。

                    『ディスタント・ドラムス』さん                     

夏前最後のお花たち。みんな春から頑張って咲いてくれました。ありがとう~♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇のある素敵生活 (こばな✿)
2015-06-26 17:01:03
薔薇でも優しい色味~インパクトのある個性派まで、
薔薇は ほんとうに種類がたくさんあるお花ですね。
Rieさんのことですから、研究して種類を吟味して 
お家へ呼んで育ててらっしゃるのだと思います。
Rieさんの薔薇さんたちは、どのお花も ふわぁ~っと優しい花びらばかり 
美しい~とても好きだな~~
薔薇のお花は とても手がかかるけれど 
ツボミをつくりはじめ花開くと 魅了されますね
お部屋に 育てた薔薇のお花があるだけで
それはそれはとても豊かな気持ちになりますね
返信する
こばな様 (ジョニーの日記)
2015-06-26 20:59:42
ホント、おっしゃる通り、薔薇と言っても大きさも咲き方も色も幅があって育ててる薔薇でその方の性格も分かるほどですよね^^
私は何事もあまり深く吟味せずに行き当たりばったりの人生・・・お花選びもそんな感じなんですよ~。だから『失敗した~』ってことも多々あって(笑)

薔薇は同じような色合いばかりになってしまって・・・違う色を買ってもそちらはなかなか咲いてくれなかったり・・・。うまくいかないですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。