ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

あれやこれや・・・

2011-10-13 | シャンティー
ここのところ本当にあれやこれや・・・とあって自分の許容範囲を超えてしまったようで、飽和状態なんですが、目先のやらなくっちゃいけないことだけはこなしていかないと・・・って感じで。

動物たちも徐々に歳になっていくと色々あるもので、シャンティーも今まで何か問題があったことって考えても何も思い当たらないんですけど。先日左ひじ部分に7~8ミリ大のタコみたいなのができてることを発見してびっくり!!ここまで大きくなるまで気づかなかった自分にもびっくり!!

慌てて病院に連れて行ったのでした。ここの所子猫のことでもよく行ってたので病院に日参してるようで『今日はどなたですか~??』とか言われちゃいます。珍しく『シャンティーですけど・・・』って。

細胞を取って検査に送ってもらって今日結果が出てお電話をいただきました。これっていう断定できるものは今のところない感じですが、腫瘍性でもなく炎症性でもないようで。大きくなるようだったらやっぱり取ってさらなる検査をしなくっちゃいけないようなので、要観察ってことでした。

細胞を取ったときにかなりの出血があったので、血管腫かも・・・とか言われましたが・・・。

元気☆元気だと思っててもあらっ・・・前歯が1本なくなってる!!とか色々ありますね。シャンティーもそろそろシニアの仲間入りですからね。仕方ないんでしょうね。

今日はシャンティーがこの場所に座ったので子猫たちが興味深々で覗きにきました。

シャンティーは子猫が我が家に来るといつも同じ顔をします。すごく困ったちゃんのお顔です。シャンティーは『なんかめんどうくさいワンね。。。』って思ってると思います。子猫たちはちょっと恐る恐る顔を近づけてきますが、そんな行動もすごくわずらわしいみたい(笑)小さな声で『ガウッ』とか言ってはママの顔を見ます。

『はやくあっちいってワンね・・・』

ガウッって言われたので、『ちょいコワイブッタイニャンね・・・』って子猫たちは思ったようで(笑)

では、最後にアクロバットハラちゃん。

『こんなほそいところもあるけるニャンよ~~』

『ハラちゃんすごいね~~!』
でもこの後後づさり(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setsuko)
2011-10-13 23:50:23
シャンティちゃんのデキモノ...ちょっと心配ですね...
悪いものでないことをお祈りしています。
子猫ちゃんに囲まれたシャンティちゃん、小さな声で『ガウッ』だけなんて...
偉いですね。シャンちゃんなりの教育だったのでしょうね...

先日、今田美奈子さんの食卓芸術展を見てきました。
中でも『シュガーデコレーション』の作品が素晴らしくて...
シャンママさんの作品と通じるものを感じました。
お時間ありましたら、是非行かれてみてください♪
返信する
setsukoさんへ (ジョニーの日記)
2011-10-14 07:59:56
シャンティーは彼女なりに色々考えてるようですね。でもいつも思うのは、猫に囲まれちゃって『メンドウクサッ』って思ってるだろうなって。ジョニー1匹のときは犬猫の垣根を越えてプロレスごっこして良く遊んでましたが、シャンティーももういいお歳ですからわずらわしいだけになってきたようですね(笑)
デキモノ、ご心配ありがとうございます元気印だと思ってましたが、そろそろ曲がり角でしょうか

今田美奈子さんの食卓芸術展、すばらしかったようですね。ブログを拝見させていただきました~~。シュガーデコレーション、私も昨年末くらいにインペリアルで開催されてたシュガーデコレーションを見ましたが、本当に溜息がでますよね。遥か雲の上の技術を持ってる方たちです~~
日々の生活に追われてるので、ステキな空間に行って現実逃避でもしたいような気持ちです~~。
返信する
心配。。 (りりりくあん母)
2011-10-14 11:16:38
シャンちゃんのおでき、心配ですね。早く良くなりますように・・。りりもすっかりシニア犬。先日、私もりりの歯茎がものすごく腫れてしまっていることに気付きびっくりしました。これからは良ーく観察しなくては、と反省してます。
それにしてもシャンちゃん、ねこちゃんたちと上手に生活していて偉いですね かわいい!
返信する
りりりくあん母さんへ (ジョニーの日記)
2011-10-14 14:13:36
自分もそうですが、だんだん何もしなくても大丈夫って歳は終わってしまったようで・・・ちゃんとあちこちチェックしないといけないですね。反省しました。
りりちゃんはまだシニアじゃあないんじゃないですか~~??
シャンティーの嫌そうなお顔がすべてを物語ってますよ。かといってワンコが増えたらもっとイヤだと思います
返信する
Unknown (コレットガーデン)
2011-10-15 00:35:45
シャンちゃん、ちょっと心配ね!早く良くなるといいんだけれど。
子猫ちゃん達も...。でも元気ね~!!若いって偉大だわ(溜息)。シャンママさんも忙しい毎日で、体を壊さないようにしてね
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-10-15 06:58:08
先生からタコかもしれないっていうことも言われたのだけど、よくよく観察してると必ずそちらの手を下にして寝てるのよね。あの子、ひたすら1日中寝てるから、その可能性も否めないかも・・・。それだったらそんなに心配ないんだけどね~。

子猫たちは日に日にやれることが多くなってきて活発過ぎる位になってきたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。