ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

つぼ型クレマチス『紬』ちゃんと初爪切りKAGURAちゃん

2016-06-12 | 保護猫
お花が終ったように見えたつぼ型クレマチスの『紬』ちゃん。切り戻しをしようかな~と思ってたら、また小さなつぼみを沢山つけ、それが咲き始めました。

最初のころに咲いてたお花に比べたらちょっと小さくなってるように思いますが、ピンクからグリーンへ向かうグラデーションのかわいいこと!

いくつか一気に咲きました。

葉っぱが大きい割りにはお花が小さいので、ベランダでは全然目立たないのですけど・・・そばまで行って眺めたら、本当にかわいいのです。


今日はKAGURAちゃんの初爪切りをしました。

お利巧ちゃんに右も左もできましたよ~!


最近のお気に入りはこのキャットタワーの3段目。

ここから眺める金魚ちゃんたちが面白いみたい。。。


それと、レースのカーテンのむこうとこっちで遊ぶこと。

子猫はみんなカーテン遊びが好きです。

こんなお顔で飛び出てきました。かわいい~♪


見上げるお顔は寄り目(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2016-06-13 13:02:17
紬さん、ほんとにかわいいです
これを見ちゃったら 他のどんな壺型もいらないや、と思っちゃう
私も安く手に入れたいわー

KAGURAちゃんの寄り目もかわいいっお大事に
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2016-06-13 18:23:34
紬ちゃん、来年も咲いてくれたらいいな~。
ロウグチはすごく元気なのに、まったくお花を持たないの・・。今年はうどん粉病は回避できたと喜んでたら、今度はお花が咲かないという(涙)
我が家って本当にお花が咲かないのばかりよね~。悲しいワン。
KAGURAちゃんは風邪気味みたいで抗生物質もらってきたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。