ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今年最後のハイビスカスとK祭へ

2014-11-23 | 子供たち
ロングライフハイビスカスが頑張って咲いてくれてる間にもう1輪咲きました。
始めて2輪一緒に見ることができました!

2輪目が咲いた翌日、1輪目がしぼんできました。
1日だけでしたが、きれいに2輪見れてうれしかったです。
2輪目が終わったら家に入れてあげます。寒さに弱いハイビスカスですから、そろそろ限界でしょうね。

大型修繕で持ってたハイビスカス、全部処分してしまったので、今年はこれ1鉢だけ。家に入れるのも小さいから場所取らなくって楽です。

今日は上の子の学校の学園祭に行ってきました。

入学して1度も学校に行ったことがなかったので、今回初めて!
話には聞いてましたが、駅の目の前が学校ってことにまず驚き・・・上の子が『見に来たらいいよ』って春から言ってた正門右手の小さな薔薇スペースも見て・・・。

銀杏の紅葉が綺麗な良い季節。


クラスは牛串を焼いてたので、それをまず食べ、その後は陸上部の女装喫茶へ。
陸上部の1年生・・・みんな女装してて面白かったです。

曲に合わせて踊りもあったり・・・

女装が似合ってる子、笑える子、なんか危ない感じの子・・・とかそれぞれ味がありましたよ。

上の子は午前中居たそうで・・・女装姿は見られませんでしたが、家で予行練習をしたときにものすごく気持ち悪かったので(笑)もうそれを見ただけで十分でした。

喫茶っていうからにはケーキと飲み物が出ますが、これもおいしくいただきました。

抹茶のシフォンにアールグレーの紅茶。

この後、陸上部がいつも練習してるグラウンドも見に行きました。

こんな立派なトラックが学校にあるって幸せですね。上の子は自分の幸せをあまり分かってないような気がしますが。

野外ステージの歌を聞いたり、今川焼やたこ焼きなどを食べて帰ってきました。

今日はものすごい人・人・人・・・みんなとっても楽しそう。

大学生って一番良い時期ですね~。

私ももう一度大学生に戻りたいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2014-11-25 10:30:46
あらー、上の子くんの女装姿見てみたかったわ!!
「ヤダなぁ」と言いながらも楽しそうにやっていたのでしょうね^_-☆
こんどおうちで再現するなら呼んでちょーだい、気持ちわるいなんて言わないからU+2757U+FE0F

返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2014-11-25 16:03:09
いや~、ホント、気持ち悪くて・・・
5月祭の時に一緒に見た女装軍団はもう目を見張るほど美しい集団だったけど、上の子の女装喫茶はお笑い系がほとんどだったよ。1生涯で1度の女装だったらしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。