ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

絆のつぼみとアンディーちゃん、病院へ

2015-04-27 | アンディーちゃんとお花
今朝、『絆』の太いシュートから出てるこのつぼみを見て考えました。。。


全部咲かせようかな~。

それとも小さなつぼみを取ろうかな~。

せっかく付いたつぼみだから全部咲かせたい気持ちもありましたが、あまり隣接してるつぼみは取ることにしました。


これだけ取りました。ちょっと残念なような・・・でも、取った方がいいはず・・・と思うことに。


7個つぼみを取ってもまだ沢山あるし・・・ね。

大好きな『絆』さん、綺麗に咲きますように♪

朝からベランダ出てたら、時間が無くなってきました。そうそう・・・今日はアンディーちゃんの病院の日だからシャンティーのお散歩、急いで行かないと!

一昨日の夜からずっとお風呂場に居るアンディーちゃん。結局点滴もお風呂場ですることになって、お風呂場に大人3人入って大騒ぎで点滴したのでした。

いつも誰が一番大変かという話になって、『やっぱり針をさすママでしょう』とママ。『前でかみつかれる僕が一番かわいそうでしょう』と上の子。『点滴の輸液をずっと手をあげて持ってる僕が一番重労働でしょう』・・・と下の子。

みんな自分が一番大変だと言い張る我が家の家族。

昨日は、下が濡れてるから点滴の間中、中腰になってたので終わった時には足も腰も痛くなってヘロヘロになりました。

2週間調子が良い状態を維持してたのですが、ここ数日徐々に下降気味になってきていて、昨日はあまりご飯も食べなかったアンディーちゃん。

やっぱり点滴を2日に1回にしたのがいけなかったかな。。。

今日病院に行ったら体重も2.68キロまで減ってました。一瞬体重も増えたような時もあったのに…(涙)

血液検査の結果は、腎臓の値も悪くなっていて、貧血も更に進んでました。

今の貧血状態が急激になったとしたらもう歩ける状態じゃないって言われました。

それなのに、アンディーちゃんはどんな時でも走ってるし、台に飛び乗ってるし・・・。

先生曰く、徐々にそうい状態になると体が少し慣れるそうで、動けたりするとか・・・。

病院ではかなり緊張してましたが、お出かけ自体は楽しかったのか、家に帰ってきてなんだかルンルンって感じなんですよ。昨日までお風呂場でひたすらじっとしてた子とは思えない。

ベランダに出て、あっち行ったりこっち行ったり。。。


お顔もとっても晴れ晴れとしていて久々見る美しいアンディーちゃんのお顔。

不思議ですね。。。

ちょっとしたことでお顔が生き生きとなるんですね。
そんなアンディーちゃんを見ながら、上の子とベランダで話しながらお茶してたらアンディーちゃんも参加してきて・・・

                  『それたべるニャンね♪』
マドレーヌをほんのちょこっと食べた!

こんなの食べたことないのに!!


        『アンディーちゃんもさんかするニャンねっ♪』
ママたちのお茶にちゃ~んと参加してくれたアンディーちゃん。

まったくどこも悪くないように見えた・・・なんだか幸せな瞬間でした。


先生と相談の結果、ここまで悪くなってるから毎日の点滴にしましょうって・・・。

そうですね。間隔開けるのはもう無理みたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。