ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ドライフラワーのリース

2014-12-15 | 
思い返してみて・・・リースをいただいたのは初めてのことかもしれません。

昨年、手作り市に行ったときにアナベルの小さなリースを買って・・・なんだかすごくうれしかったのでした。

今年はお友達がアナベルを沢山くださって・・・リースがいくつか作れました。アナベルだけで作ったり、家で育ててた千日紅とか入れてみたり・・・。そうしてるうちにもっといろいろなドライでリースとか作れたら楽しいだろうな~って。

我が家が一軒家でお庭とかがあったらドライになるような植物を育てて、リースとか作りたいな~なんて夢物語をお友達と話したりしてました。
年末になって、こんなかわいいリースが届いて・・・とっても嬉しいです。



今また樹脂粘土のリース作りを頑張ってます。

私もお渡しする方に喜んでもらえるよう・・・一生懸命作ろうと思います。

年末に向けてまたバタバタになりそうです。お掃除?

いやいや・・・年賀状もどうしましょう??な雰囲気です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2014-12-16 14:34:18
きゃー、素敵なリース!!
公園や野山を歩いてこんな素材を集めたら自分でも作れるのかしら→→作ってみたいね(^_-)

くるみちゃんの検便したら、回虫がいるんだって。
駆除のおくすりもらってきました…ちょっとショック
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2014-12-16 20:57:25
ホントだね~。色々な木の実やドライにできる素材を集めてこんなリース作ってみたいよね。

くるみちゃん、回虫が居たのね。外にいる子は回虫は必ずのように居るよ。モナちゃんなんて回虫が沢山居て、おなかパンパンだったのよ。だから1回の駆除だけでは居なくならなくって、何回もお薬飲んだのよ~~。回虫が居ると栄養持って行かれちゃうから、回虫居なくなると体重が増えたりするよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。