ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

5歳です

2008-12-14 | シャンティー

先日お散歩で靖国神社へ行った時、数人のニコニコしたおばちゃんたちにシャンティーは囲まれ、『かわいいわね~~』とか言われたんですが、相変わらず超無愛想なもので、撫ぜられたりするのも嫌いですし、できれば近寄らないで下さい・・・みたいな態度なのでママの方が『愛想ないんで・・・すみません』ってお決まり文句を言いました。

その中の一人が何となく自信ありげに『この仔はかなり歳をとってるでしょう?』と図星??と言わんばかりにママに聞いてきました。で、ついつい『5歳です』って言ってしまいましたが、5歳は今日なったばっかりでまだあと2日は4歳だった・・・と、4歳って言わなかったことをちょっと後悔したりしました。相手にとっては4歳も5歳も別に大差なく、単に『あらっ、違ったのね』ってバツがちょっと悪そうだっただけでしたが。

歳でしょう?って言われるのももう慣れてしまい2歳くらいから頻繁に言われますから内心『残念でした~~また引っかかりましたね』みたいに思うくらいであまりなんとも思わないんですけど、4歳って最後の1日まで言っておけばよかったな~~ってシャンティーに申し訳なかったって思ったわけです。

というわけでシャンティーは今日5歳になりましたが、相変わらずマイペースで生活してます。猫は人にこびたりしなくって好きなように生きてるから長生きなんだ・・と聞いたことがありましたが、それが本当ならシャンティーも猫的でまったく人にこびず好きなように生活してますから長生きしてくれるといいな~~ってママ期待してますよ。

5歳の1年も元気に楽しく♪ね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーナママ)
2008-12-14 17:20:19
シャンティーちゃんお誕生日おめでとうございます。

シーナもよく年寄りと言われますよ。
シャンティーちゃんのほうが、毛色も綺麗だから若々しくて可愛いですよ。

跳びはね回るシーナですが、また遊んでくださいね。
返信する
Unknown (小春)
2008-12-14 17:57:11
シャンシャン、お誕生日おめでとう!!
ドタバタで会えなくなって寂しいけど、
元気になったらいっぱい、いっぱい
遊びましょう
私の事忘れちゃダメよ~~
5歳も素晴らしい1年であります様に
ハッピーバースデー
返信する
おめでとう! (りり)
2008-12-14 20:42:28
しゃんちゃんお誕生日おめでとう!
また、りりといっぱい遊んでね。また一年楽しいことがたくさんありますように!
返信する
シャンちゃん☆はぴば~♪ (はなくそねこ)
2008-12-14 21:05:39
シャンティーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
可愛い妹=モナちゃんが家族に加わり、賑やかになったね~^^
『かなり歳とってるでしょ?』ですって?
シャンちゃんは、お散歩大好きで元気に闊歩しているのにねぇ~!
ウチの小夏は、ヤル気なさそ~にトボトボ歩いてるから、よく老犬と間違われますよ~!汗

この一年もシャンちゃんにとってハッピーな年になります様に♪
また遊んでね~^^


返信する
Unknown (sickan父)
2008-12-14 21:59:10
シャンティー、5歳、おめでとうございます!
無愛想ならば、シッカンも負けませんよ。
限られた人だけに心を許しています。
でも、それでもいいですよね!
銀杏の落ち葉が似合うシャンティーですね。ケアンには秋と落ち葉は最高に似合うと思っています。
一枚目の写真にもシャンティーがいるのかと思わず探してしまいました。いないですよね?
返信する
Happy Birthday! (sakura)
2008-12-15 03:26:55
シャンちゃん、5歳なんですね。おめでとう~
ちょっとくらい愛想がないのがケアンらしくって良いのです(笑)。
東京は銀杏の落ち葉が綺麗ですね。この時期になると本当に東京が恋しくなります。寒いけれど空が高くて気持ちいいし、食べ物はおいしいし・・・(笑)。
返信する
シーナママさんへ (ジョニーの日記)
2008-12-15 07:10:40
シーナちゃんでも年寄り犬に間違われますか??お散歩疲れしたときののっそりのっそりの歩きを見てると私でもそう思っちゃったりしますけどね。
シラっとしたシャンティーですけど、また遊んでくださいね~~
返信する
こはちゃんへ (ジョニーの日記)
2008-12-15 07:14:13
今回は大変なことになっちゃったけど、こはちゃん回復が早そうでさすが~~って思っております♪無理せずにしっかりと治してまた沢山遊ぼうね。待ってるよ~~
蝉パワーで5歳も元気に乗り切るワンね
返信する
りりちゃんへ (ジョニーの日記)
2008-12-15 07:16:05
お久しぶりです~~!!
りりちゃんお元気~?相変わらずハイパーにやってますでしょうか?それともすっかりお姉ちゃんになっちゃったかな??
また遊びたいね
返信する
おめでとう!! (美希)
2008-12-15 07:20:47
シャンティーちゃん、おめでとう
昨日は楽しい誕生日を過ごせましたか?
トトは午前中、美容院へ連れて行かれたものの
午後はのおもちゃやおやつを貰ってご機嫌に過ごしていましたよ
来年は2匹が会えると良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。