ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

今年もセミ三昧

2010-09-03 | シャンティー
シャンティーのための5時起きも子供たちの新学期と共に終わりを告げました。今年も沢山のセミを食べ夏を十二分に満喫したシャンティー。そろそろセミさんにもさようならを告げる時期になりましたね。



昨日夜にお散歩してたら草むらから聞こえるのは虫の音・・・こんなに一向に涼しくもならなくても虫たちは秋を一足早く感じてるのでしょうね。

毎年シャンティーのセミ採りを一緒に楽しんでくれるチョコラママさんとよく『色々種類があるからきっと味が違うはずよね~~』『どのセミが一番おいしいのかしら??』と話してましたが、今年その答えを出してくれるかのようにシャンティー、ミンミン蝉をあまり食べなくなりました。豊富に蝉をゲットできる環境におかれるとえり好みするようになって好みが判明しました。

1ヶ月間思いっきりセミを頂いてスタミナバッチリのシャンティー。またお楽しみは来年の夏までさよ~~なら♪

『アブラゼミがおいしいワンよ!!』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこよこ)
2010-09-03 13:12:50
ひ~!
シャンちゃん、蝉を取った後どうするのかな?
と思っていたら・・・やはり食べてしまうんですねっ!!バリバリっという音が聞こえそう

実家の猫もやはり蝉には目が無く、庭のもみじの木にとまって鳴く蝉を、母にとってもらって手で転がしては半殺しにして遊んでますが食べたりはしないようです。

5時起きのお散歩、お疲れ様でした。
2学期は学校の行事も盛りだくさんだから忙しいよね。早く涼しくなって欲しい~
返信する
蝉の味。 (ruimama*)
2010-09-03 17:04:30
ご無沙汰してます♪
シャンちゃんも蝉大好きなんですね~我が家の女子犬も大好物みたいで(^o^;)
なるほど、シャンちゃんのおすすめはアブラゼミですか(笑)
返信する
Unknown (bones)
2010-09-04 00:24:02
シャンティーちゃん、お腹壊さないように・・・  遅ればせながらやっとテリアファン買いました。シャンティーちゃんいっぱい載ってて感激です。
返信する
よこよこさんへ (ジョニーの日記)
2010-09-04 10:10:31
実家の猫ちゃんは遊ぶだけなんですね・・・。野良猫ちゃん、ハトやすずめとかみんな食べてますよね♪シャンティーに聞くとかなり美味だそうで・・・『やめられない・とまらない~~かっぱえびせん!』って感じらしいです(なんちゃって

早く涼しくなってほしいですよね~~。もう疲れ果てました
返信する
ruimamaさんへ (ジョニーの日記)
2010-09-04 10:27:01
こちらこそご無沙汰いたしてます。でも、ruimamaさんのブログだ~~い好きでいつも見てます!!

ナナちゃんもセミ食べるのですね!!ナナちゃん、ナイスッ
いつか是非ご一緒にセミ採りしましょっ
シャンティーの夏は毎年セミ狩り一色です
返信する
bonesさんへ (ジョニーの日記)
2010-09-04 10:47:09
ご心配ありがとうございます。

夏の元気はセミさんから頂いてるようで、いつも元気一杯ニコニコのシャンティーでした!

テリアファン、ありがとうございました。良い記念になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。