ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『シュシュ』と『あおい』ちゃn、そしてシクラメン『フェアリーピコ』

2016-11-13 | 
昨日からの穏やかなお天気のお陰で薔薇のつぼみが少しゆるみ・・・また『シュシュ』が一輪咲いてくれました。

咲き始めは優しいピンクの色が乗り、かわいさ100点満点。


次に咲いてくれるのは『あおい』ちゃんかな。

あと一歩だねっ。


シクラメン、『森の妖精 フェアリーピコ』はお花がさらに増えてきました。

お外でも元気に過ごしてくれてます。

お花の芯が紫の子、ピンクの子。


寒さに耐えながらもペンタスがまだ頑張ってくれてます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カエチャン)
2016-11-13 16:44:51
まぁシュシュもあおいちゃんも優しくてエレガントですね
少し気温が持ち直しているようなので期待できますね!

先日あおいちゃんの枝替わりのいおりを友人から一枝もらいました
アンニュイなイメージあおいちゃんとそっくりです
挿し木付いてくれるかなぁ(^_^)

シクラメンも大株になって来てますね
とっても可愛い~~~

そろそろタルトが焼きあがったかな?(^_^)
返信する
カエチャンさんへ (ジョニーの日記)
2016-11-14 13:53:19
今週はちょっと気温高めみたいなので、残りのつぼみが開いてくれるといいな~って期待してます^^

いおりちゃん大好きです!!本当はいおりちゃんが欲しかったのですが、ベランダの色を見ると同じような色ばかりになってしまうので、少し濃いめの色のあおいちゃんをお迎えしたんです。
いおりちゃんが根付くといいですね~。とても元気でよく咲いてくれるので素晴らしい薔薇さんです。カエチャンのお庭で咲くいおりちゃん、私もとても楽しみにしてます!!

昨日は結局アレコレ手仕事してたらタルトが焼けませんでした~~。近いうちに是非っ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。